なぜ見開くのか



本日10月10日は



「目!!!」



「目の愛護デー」だそうですね~

だからなに、って言われると困りますが。
(^▽^






未だに「体育の日」って気がする
古い人間です
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ハハハハハw
私も体育の日かな〜(≧∇≦)
なんか祝日のイメージがただのお休みって感じです(^^;;
目の日なんて思い出しもしなかったです!

そう、体育の日ですよね~

成人の日もそうだけど、ハッピーマンデー法って、どうもなじまなくてね~

昭和な私は、成人式は1月15日、敬老の日は9月15日、体育の日は10月10日でないとダメだわ~

2枚目のひめちゃんの写真、いいな~^^

私も体育の日イメージが強いですー

そして今の今まで、10月10日は目の愛護デーという根拠は
『10って数字を90°回転させると目と眉の形になるから』って友人の説を信じ切ってましたが全然関係ないみたいですね(笑)
だまされた/(^o^)\

え? 体育の日はなくなったんですか?
最近の祝日はよくわからないです
いきなりシルバーウイークできちゃってたし
しかもうちは平日定休だからほぼ関係ないし
ひめちゃん、目力すごい!
ラインもバッチリ入ってるから迫力あるぅ

私も体育の日派ですww
最近は春に運動会をする学校も多いみたいですね。
でもやはり秋がいいなぁ〜・・・。
昭和の人間ですからねww

コメントありがとうございます

>しっぽ様
大人になると、祭日は単なる「お休みの日」ですね~
あるいは、「どこに行っても混雑する日」でしょうか。(^▽^;
祝日も働く職種だと、普段と何も変わりませんね。

>まめはなのクー様
そうそう、成人式は1/15ですよね~
個人的には、連休になっても 全く恩恵がないので、祝日が月曜でもほかの曜日でも変わらないです…
そのうち、これもふつうになるんでしょうけどねぇ。

>うらねこ様
や、なくなったわけじゃなくて、月曜日にスライドしたんですよね。
私、シルバーウィークってよくわかってないんですよ~
こんなに連休になるのは今年だけで、来年はそんなことないんだそうですねぇ。
次の大型連休は十数年後だとか??

>やらいちょう様
秋は秋で、学芸会とか文化祭とか修学旅行とかあるから、運動会は春なんでしょうか?
運動会が秋だと、夏に練習しなくちゃならなくて、熱中症の危険が高まるせいもあるかもしれませんね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像