やっぱマズいのか



父親の足元で、期待の目。



母親の足元で、期待の目。

何かくれるんじゃないか、何か落ちてくるんじゃないか、そんな期待?
ごはん もらえなくて ひもじいコみたいじゃないか。

9年前から療法食しか食べてなくて、常に「もっとおいしいものがあるはず」と思ってるんですかねぇ。
そう考えると、かわいそうなコだよ…

そういえば最近は、ひめも、人間の食べ物をほしがって、しつこいんですよ。
刺身や焼き魚は もちろん、パンやスナック菓子、かりんとうまで ほしがります。
以前は そんなじゃなかったのにな~
思えば、腎臓療法食が始まってからのような気が?
普段のメシがマズいと、他の食べ物への欲求が高まるとかなんでしょうか。



コタが特に好きなのはパン。
私の朝食が狙われてるところ。

食事時に私のひざにのるのは、背中にパンが落ちてこないかと期待してのことなのだろうか。






しかし背中に何か落ちても
気にせず寝てることがほとんど
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ふふふ、かわいいお目目ですね^^。
こんなお目目されたら、何かあげてしましそうです・・・^^;
我が家は、秋になって食欲倍増中ですよ!
狙われるのは一緒ですwww
うちはパン好き♪

わ~ん!こんな期待に満ちたお顔で見られたら、困っちゃいますね~^^;

 つい、じゃ、一口だけね~なんて、あげちゃいそうになるな…


 たまには変わったものを食べてみたくなるのもわかる気がしますけどね^^

今まで興味なかったのに、急に人間の食べ物が気になりだすことってあるのかな?
うちでは興味持つのはやまとだけなんですけど、
長く人間と過ごしているぶん、食いしんぼのにゃんたあたりは気にしだすかも?

まめたろうは食事に関するの欲求が薄いからないかもなぁ…
嗜好と興味と習慣がうまく噛み合うと欲しがりさんになっちゃうかもですね

いじらしい〜。
なにか美味しいものをあげたくなりますが
そこは心を鬼にしてグッと我慢。
食パンも猫さんは好きですよね。
ウチでもクレクレ攻撃が凄いですww

コタ君、9年も療法食だったんですね
人生の大半が療法食ってこと?
さすがに可哀想ですね
じっと待ってるとおこぼれには預かれるのかしら?
うちで一番のグルメはモリナガ君
普段の食事、そんなにまずくはないと思うんだけどなあ
やっぱただの食い意地?(^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像