母親 兼 遊び相手

写真は昨日のつづき。

窓越しなんで 見にくくてスミマセン。



狙いは 農具からママに変更。



やっぱり動くモノのほうが楽しいね~
ママは いい迷惑でしょうが。


ところで、以前、チビすけを撮ってると、ママがカメラ前を横切ることがあると書きましたが。(例えば 9/67/31 )





逆もやってました。(^▽^



ママは いつまで遊び相手してくれるのかな~






チビすけが でかくなって
相手するのが大変そう
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ふふふ、猫母さんも子供成長をうれしく感じるんでしょうかねぇ~。
でかくなった、強くなった、嬉しい♪ とか・・・?
もう互角に戦ってそうですよねwww
がんばれ、母さん!

チビすけ君、何でもおもちゃにしちゃうんだなあ
ケガしないでね
なるほど、一緒に遊ぶ兄弟がいない子にゃんはお母さんの遊ぶのかあ
取っ組み合いしたい盛りだものねえ
農具や自転車じゃやっぱ満足できないよね

親子でもちゃもちゃ~♪
癒されますね。可愛すぎ☆三毛ちゃんは面倒見がいいですね!
母親の鏡だ!

親離れ、子離れの季節もそろそろかな…

チビスケ…とはいえないくらいに大きくなったものね~三毛母さんも子育て卒業かな?

そんなこと言わずに、ずっと一緒にいてほしいけどね…

近々三毛ちゃんより大きくなっちゃいそうですよね。
今のうちに甘えとけ~(^m^)

最後の写真、微笑ましいですね!

ワイプママさんww
楽しいなぁ〜・・・。

コメントありがとうございます

>しっぽ様
あー、どうでしょうねぇ?
子供が大きくなって嬉しい、か…
人間特有の感情のような気がしなくもないですけどね~
猫の場合、大きくなった我が子は、なわばり的にライバルになりますしねぇ。

>うらねこ様
猫の本に、「飼い主は母猫と兄弟猫の役割をしなければならない」って書いてありますけど…
野良猫のお母さんも、ひとりっ子なら やっぱり、兄弟猫役もしなければならないんですね~
チビ1号2号3号もみな、ひとりっ子だったっぽいですが、どれも相手が大変だったろうなぁ。

>めーぐみ様
面倒見では、人間のほうが圧倒的に良いのでは!
人間の子供のほうが手間かかりますよね~
でかくなるまでの時間が長いし。
反抗期とかあるし。(^▽^

>まめはなのクー様
独立するのは一般に5~6ヶ月だそうですね。
もうすぐ丸6ヶ月ですが…
1歳近くまで一緒にいたチビ1号の例もあるので、どうでしょう。
チビすけは、チビ1号にも負けない甘えん坊のように見受けます。

>★☆いっちー☆★様
チビすけは、自分とママと同じ体格になったことに気付いていないみたい?
以前と同じ勢いで、甘えて突進して行って、ママがよろけることがしばしばです。(^▽^

>やらいちょう様
前は、チビすけにかまってるとママがヤキモチ、みたいなことが多かったですが…
最近は、チビすけもヤキモチ焼いてくれるようになりました☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像