3年モノ

布団の上で日課のブラッシングをしてもらって、ご満悦な ひめ。



やっと撮れました。
(前記事 9/10 )

この日課の成果が こちら。



3年モノの「ひめ玉」でーす☆
直径13cm。

ちなみに 去年は こう。11cm。↓


(前記事 2014/09/27 )

おととし。7.5cm。↓


(前記事 2013/10/19 )

順調に発達してるなぁ。



そのうち、体と同じ大きさにも できるだろうか。



ひめの毛色からすると、意外と白っぽいと思われるかもしれませんが、白いお腹の毛が、玉の表面に来ることが多いためです。


「まだ撮るの?」

ゴメンゴメン
撮らせてくれて ありがと






ひめ玉の発展に
応援ポチお願いしまーす
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

すごい!
三年物になると こんな大きさになるんですねー!
カフェオレ玉 美味しそうな色ですね(≧ω≦。)
ブラッシングが好きな子は 助かりますよね♪
お肌のマッサージにもなるし 毛艶もよくなるし
スキンシップができますもんね~♪
ひめちゃん 大満足ですね(*^。^*)

すご〜い!
かなりデカくなりましたね〜(@_@)
我が家は2ニャンでその大きさです!
ひめさんは抜け毛が多いんですね‼︎

わ~着々と成長中ですね^^!

 ひめちゃんはおなかもブラシをさせてくれるんですか~
ハータンはお腹は絶対にやらせてくれないですよ。だから、薄汚~い毛玉になるんです…

 今年のハータンは、クールマットも始めて使ってくれて、アンカもお初~
年を重ねて、まぁるくなったのかしらね…?それとも去年までのこだわりを忘れちゃったのかしらね…^^;

ひめちゃんボール、でっかいですね~。
おとなしくブラッシングさせてくれる子だと分身の成長も早いですね(笑)
三毛さんは、たとえばうちのにゃんたみたいなキジ白とそう色味は変わらないのに
こうして抜け毛見るとぜーんぜん違うんですね。
にゃんたボールはグレーっぽい色だからなぁ。

ましろ、無事里親様の元へ縁付きました。
応援いただきありがとうございました。

凄い!
よく貯めましたね!
本ニャンもビックリ(=^x^=)

ぶぶぶぶ、かわluさん、こんな面白いネタを隠し持っていたんですね(笑)
ひめちゃん玉、大きいなあ
色合いもパステルマーブルっぽくて素敵♪
しかも頭の上に乗っけられてもまったく動じないなんて
重さの想像がつかないけどどのくらいだろう?
どんどんどんどん大きくなって、そのうちギネス記録?

コメントありがとうございます

>nekobell様
カフェオレか~
モノは言いようですねぇ。
私は、「使い古した雑巾色」と思ってました☆

>しっぽ様
3年分ですからねぇ。
さくらさん&いちごさんも、3年も溜めればすごいことになるのでは?
ふたりのを混ぜずに、それぞれで溜めたら、毛色の微妙なちがいが出て楽しいかもしれませんね。

>まめはなのクー様
そういえば、はなさんはお腹NGでしたね。
でも、アンカやマットを急に使い出したように、お腹も急にOKになるかも?
ブラシの種類を変えたりすると、やらせてくれるかもしれませんね~

>★☆いっちー☆★様
キジ白を三毛とは言わない以上は、毛色にも違いがあるのでしょうねぇ。
茶色がはっきりしてる&多いんでしょうか。

ましろちゃん、もう決定ですか?
ガブリも受け入れてくださる方だったんですね、よかったです。(^▽^

>やらいちょう様
びっくり…してるでしょうかねぇ
写真の通り、興味ないって感じです。

>うらねこ様
別に隠してませんよ~(^m^
もっとずっと、とんでもないサイズに育ててる先達がいるので、この程度ではまだまだです。
とはいえ、がんばって育ててるというよりは、捨てられなくなってしまった…のほうが正しいですが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像