若かりしころ

軽く昨日のつづき。

そんなわけで、昔のデータをいろいろ見返したので、こんな写真も見つかりました。


(2008/09/17 のコタ)

すごい腹!(^▽^
あおむけになっても、お腹がポッコリ。
このころは、「太って見えるのは毛のせい」とは言えませんでしたねぇ。

なお、コタがMAX体重だったのは、2007年の11月。
6.4kgでした。
でかかったな~!
(現在は4.1kg)

そのころは、ひめも5.4kgありました。
現在は3.2kgです。
どっちもしぼんじゃって…年取ったねぇ…

しぼむ前のコタを もういっちょ。


(既出 楽天ブログ 2010/08/24 )

猫のフォルムじゃないですね~
当時も同じこと書いてますが。

同じ日の写真。


(既出 楽天ブログ 2010/08/24 )

そして現在のコタ。



毛が長い猫は、やせても目立ちにくい。
と書いたことがありますが、6kgから4kgに減ると、さすがにわかりますね。






体重が2/3になったんだから
そりゃ見た目も変わるよな
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ええ!?
コタ君?
別猫~~~?
よくもここまでしぼみましたね
ああでも、もこもこコタ君も可愛い^^
お腹を枕にしたいな~

コタさんが・・・・・
コタさんが、でっかい@@;
こんなに大きな猫さんだったんですねぇ~。
今の姿しか知らないので、ビックリしました!!!!
ふふふ、腹モフには昔の体形も素敵♪

コタちゃん…!ふくふくのコタちゃんが懐かしいです。
あおむけになってるコタちゃんをもっふもふしたいー!
足先以外、足の形がわからないくらいのモフモフっぷり、たまりません!
…もちろん今のコタちゃんもかわいいですけどね!

コタ君、6.4キロですか~大きいな…
ひめちゃんも5.4キロ?二人ともデカい!

 うちの連中は栄養失調かしらね。。。ハータンのMAXは4.2キロ…ゴンちゃんは5キロにならなかっらからな~拓郎が6キロ弱…今いてくれたら、ボクチンが、我が家としては画期的な巨大猫になっててくれたはずなんですけどね~

 ハータン、現在3.6~3.8キロくらいを行ったり来たり。なにを食べたら大きくなるのかな・・
うちの子の血筋がみんなチビッ子ってことはないと思うんですけどね。

 ひめちゃん、コタ君、食欲は安定しているんですよね?

人間でいえば
60キロから40キロですからね。
さすがに比較すると違いは歴然。
どちらも可愛いですけどねww

毎日見てると わからないですけど 抱き上げると
あれ?って思うときがありますよね。
コタちゃんの記念日 おめでとう~♪
小さい頃のチャンピオンベルトは細かったのね♪
やっぱり仔猫の頃って 長毛の子も ちょいと
長め程度ですねヾ(=・ω・=)o
今も可愛いけど 仔猫時代もめちゃ可愛いー(*^。^*)

コメントありがとうございます

>うらねこ様
このころのコタは、さわられるのが苦手だったので、お腹を枕にするとか無理でしたね~
なでなでもだっこもダメで、さみしかったです。
それが今や、自分からひざにのって来て、なでて~って言うんだから、変わるもんですよね。

>しっぽ様
でかかったです。
太って見えるけど、毛のせいですよ?
と言ってごまかしてましたが。(^▽^
今は、ホントに毛のせいでふくらんで見えるだけで、「やせ型」体型です。

>★☆いっちー☆★様
やはり、このくらいのお肉がないと、ヘソ天はできないのでしょうかねぇ~
体重が減った今年は、ぜんぜんヘソ天してくれませんでした。
お腹にお肉がないと寒いのか、背中にお肉がないと仰向けになったとき安定しないのか?

>まめはなのクー様
体重管理がきっちりできてるんだから、すばらしいじゃないですか。
拓郎くん、6キロ近かったんですね。
今も5キロ超えでしょうか?
トイレでひざにのせるのも、ちょっと重いですね。(^m^

>やらいちょう様
今の体重で この体格。
そこから推測される、コタの適正体重は、4キロ台後半なんだそうです。
ずーっと6キロ前後だったコタは、相当デブ猫だったんですね…
反省。

>nekobell様
けだまちゃんも、小さいころは、ここまで毛がモフッとするとは~という感じでしたね。(^▽^
大きくなるにつれ毛が伸びるのは、なんでなんでしょうね~
お腹の中で毛が長いと、出産のとき大変だからとか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像