掠奪記念日

今日は、コタが うちに来た記念日です。

いやぁ~、忘れずに ちゃんと記事にできてよかった☆(前記事 9/3 )

前記事にも書いてますが、コタは元々、弟夫婦の猫。
姪っ子1号が産まれたのを機に、うちに来ました。

9年前、コタが来た当時、まだホームページだった「ネコビタミン」の日記から抜粋。

-----

2006/09/23(Sat)

コタちゃんが来ました。
ひめはやっぱりダメダメです。
細くあけたふすまから、コタちゃんが見えると、フーッと威嚇。
(中略)
しかし、コタちゃんはでかいです!
コタちゃんを見てからひめを見ると、小さく見える。
特に顔が。
ひめがなんだか華奢に見えて、うれしいです。(錯覚)

-----

細くあけたドア越しに威嚇…
今と同じじゃないか。

そして、気付きましたでしょうか。
「コタちゃん」って書いてるんですよ。
10/3まで「コタちゃん」で、10/6から、急に「コタ」に。
この数日の間に、いったい何があったのだろう。

しかし いちおう、このときは まだ、コタは「預かってる」ことになってまして。
正式に「うちのコ」になったのは、2年後。
だから正確には、この日 ↓ が「うちのコ記念日」かも?

-----

2008/09/19(Fri)

弟が、犬を飼ったそうです!
(中略)
これでコタは返さなくてもいいのね。
コタはいちおう、預かり猫でしたからねぇ。
返す気はなかったが。

-----

そして その4日後の記事。

-----

2008/09/23(Tue)

2年前の今日は、コタがうちに来た日です。
名付けて「預かるといつわって掠奪した記念日」。

-----

というわけで、今日は9回目の「預かるといつわって掠奪した記念日」。

うーちゃんの「捕獲記念日」といい、コタの「掠奪記念日」といい、なんか物騒だなぁ。(笑)
ひめも、あえていうなら「連れ込み記念日」だしな。

ところで前回、記念日の記事を書いたとき、コタの子猫のころを見たい、とコメントいただいたんですが~
うちに来たのは、もう でかくなってから(およそ3歳)だったんですよ。
でも、子猫時代に一度 預かったことがあり、そのときの写真が ちょっとだけあるので、それを載せます。
(楽天ブログにも載せてるので、その頃から ご縁のある方には既出です)


(既出 楽天ブログ 2010/12/05 )


(既出 楽天ブログ 2010/12/05 )

はー
かわいい

顔が小さいというか、細いのが、いま見ても不思議。
こんなに顔が ふくらむなんて、想像だにしませんでしたね~
この頬毛は、いったいどこから来たのか?

そして、お腹の「はち切れベルト」は、昔からはち切れてました。(^m^


(既出 楽天ブログ 2011/05/18 )

現在。↓



んー!
でも いまもかわいい






ひめは推定6ヶ月で うちに来たので
子猫時代の写真は全くないです
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

わははははw
掠奪記念日ねぇ~^^。
ナイスネーミングwwww
でも、こんなにかわいい子ならわかるわぁ~♪
そして、コタさんは、そのまま大きくなったのね!
見上げるお顔が仔猫時代と一緒^^♪

掠奪記念日?フフフフフ~!
どんないきさつで出会っても、今が幸せならそれが一番ですよね!

 でも、このコタ君みたら、返したくなくなっちゃいますよね^^

 コタ君って、お顔の形はずいぶんと変わったけど、チビさんの頃といまとお顔が変わらないわ~童顔ってことかな…

 まずは、記念日おめでとう~^^
 

コタちゃん、記念日おめでとう!

コタちゃん、小さいときは若干シュッとした印象。
でも顔のつくりはそのまんまですね。かわいいなぁ~
見上げる顔なんかそのまんまで(^m^)毛だけ伸びて、単純に大きくなった感じですね。

おめでとうございます!
小さい頃の写真がなんとも可愛い!
もちろん今も可愛いですけどね。
いつまでも元気でいて欲しいですよね。

あははは、うちの子記念日じゃなくて略奪記念日でしたか
始めから計画的だったんですね
コタちゃん、ちっちゃい可愛い~
今の姿からは想像がつかないわ(いや悪い意味じゃなく)
お腹の模様はこの頃から健在だったんですね^^

コメントありがとうございます

>しっぽ様
コタは、うちに来た翌日からひどい結石になり、毎日通院になりまして。
うちで病気になってしまったんだから、ちゃんと治してからじゃないとお返しできない…
と思ってました。
ま、それも、建前のひとつですけどね☆(^m^

>まめはなのクー様
童顔ですか?
顔がふくらんでるから、そう見えるかもしれませんね。(^▽^
というか、猫はみんな、顔つきが老けないですよね~
うらやましい。

>★☆いっちー☆★様
輪郭は面影なし。
しっぽとはち切れベルトは面影あり?(^m^
カメラ目線でじーっと見つめるのも、昔からなんですね~

>やらいちょう様
動物病院に兄弟で保護された中で、最後まで売れ残ってた子猫だったそうなんですよ。
こんなにかわいいのに、と思いましたねぇ。
始めから親バカでした。(^▽^

>うらねこ様
一度預かっちゃったら、返せないよね~
と、預かる前から家族で話してました。
預かる前から確信犯☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像