片やリサイクル

軽く昨日のつづき。

ネットのペットショップで買うものと言えば、ひめコタの療法食。
その療法食が送られてきた箱で



こんなのができました。父親作。

ちょっと小さいかな~と思いましたが、これも、設置されたとたんに、飛び込む勢いで入っていきました。



昔の、体重が6キロを超えていたコタだったら、入れなかっただろうなぁ。

今年は涼しくなるのが早かったので、タイミングも よかったようです。
それから、毎日入ってました。

…毎日といっても、2日間ですが。
3日めには、中で嘔吐。

コタは昔から、寝てる場所で そのまま吐いちゃうんですよね~
ベッドや ひざかけなら洗えばいいけど、今回はダンボールなのでアウト。





次に作られたのが これ。

昨日の記事の、ひめの「テレビ」が送られてきたダン箱を切り貼りして作成。父親作。

本猫は これもお気に入りのようですが~
なんか貧乏くさいというか、うらぶれた感が増したというか…(^▽^;
切り貼りするにも、ガムテープの貼り方が適当すぎ?
1作めが あっという間にダメにされたので、真面目に作る気がなかったのかもしれません。


しかし。
ひめには市販の「テレビ」で、コタにはリサイクル切り貼りダン箱。
待遇に差が…

でも決して、愛情の差ではないんですよ?
ホントはコタにも、こんなの買ってあげたいなぁと思ったんです。



*各階層が、各々爪とぎになっている。3万超え。

けど いかんせん、値段がねぇ。
そこまでポイント溜まってなかったし~
それにどうせ、また吐いてダメにするから。
ひめも吐くけど、コタのが、圧倒的にダメにする率が高いんです。

本猫が気に入ってるなら、見た目なんかどうでも よろし。
だよね、コタ?



ひめがテレビ箱を買ってもらったことも、コタは知らないしね☆






もしかしたら
ひめから聞いたかもしれないけど
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

凄い、
まん丸の入り口がきれいです♪
でも、さっそけケロリとされましたか(^^;;
でもまた作ってあげるなんて、優しい‼︎
コタさんご満悦ですね!
ふふふ、ひめさんとの差なんて感じてないですね(*^^*)
ででで、3万のタワー(@_@)
カッコいいけど、ケロリが怖くて買えない(>_<)

新しいキャットタワーを探していたら、
今は木製のキャットツリーなんてものもあって、結構いい値段したりするんですよね~
10万越えってのもあったぞ(^m^)
使ってくれないかもしれない猫用品にそんな冒険はできないなぁ、と思いました(笑)

ダンボールハウス、素敵です。居心地良さそうですね。
なんとなくデザインからモンスターボールを思い出しました。
ゲームプレイしたことはないからうろ覚えの記憶ですが。

こういうのが好きですよね。
お手軽なのが意外とウケる。
3万円超える?
そんなお高いのはウチでは無理ですww

ひめちゃん、いいもの買ってもらったんですねえ^^
そして素直に早速入ってくれるところが可愛らしいというか羨ましい
やっぱり猫には薄型テレビよりブラウン管テレビですよねえ
ゲロ吐かないでねえ(^^;

そしてコタ君もいいもの作ってもらったねえ
そしてまた即気に入ってくれるなんて飼い主冥利に尽きる
これくらいの大きさがちょうどいいですよね
だからゲロ汚染されて残念だけど
次作はつぎはぎ感満載だけど、それはそれでいい味出してますよ
何より本人が気に入ってるならそれが一番
しかし入り口の大きさ、ギリギリ?(笑)

さ、3万~?スゴイのがあるんですね~^^;

 コタ君、なんだかちょっと「どうせ、オレはさ~」みたいに見えるのは気のせい?

 段ボールハウスの底に、新聞紙なんか敷いておいたら…ダメ?

コメントありがとうございます

>しっぽ様
丸い穴は、なんでか父親のこだわりだったようです。
お皿で型を取って、切ってました。
前日に見た、ひめの「テレビ箱」の丸い穴が気に入ったのかも?
リサイクル品だけど、手間は、テレビ箱よりかかってますからね~
ひめとの差なんてないですよね!(^m^

>★☆いっちー☆★様
タワーもピンキリですよね~
ベッドも、探せば天井知らずだし。
でもそうなんですよね、猫は気に入らなければ、なかなか使ってくれませんからねぇ…

モンスターボール、たしかに。(^▽^
時計型(?)の模様が入ってましたね~

>やらいちょう様
そうですよね!
ぜひ使ってほしい!と買ったものより…
捨てるつもりの箱で寝たり、ゴミみたいな物で遊んだり、するんですよね。

>うらねこ様
毛のせいでふくらんで見えますが、今のコタはスリムなので、このくらいなら少し余裕があります。
体重が全盛期のコタだったら、まず入れなかったでしょうねぇ…
入ろうともしなかったかも。

>まめはなのクー様
ひめの箱には、そこにダンボールを敷いてあるんですよ。
コタは、吐くときは壁も外も汚すことが多いので…
底だけに敷いても、どうでしょう…
吐き方が豪快なんですよね、コタは。(^ ^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像