いやもうホントに

新しいパートを始めたんですが、その服装の規定が、「白いシャツに黒いズボン(デニム不可)」なんですよ。

黒…
猫の毛が ついて目立つから、避けてきた色…

昔は、タンスの中が真っ黒になるほど、黒ばっかり着てました。
でも ひめが来てから徐々に減り、現在は片手に入る程度に。

規定だから仕方なく、黒いズボンを買って、思いましたねぇ~

黒は毛が目立つ!
ほんっとに!



で、何年も前の誕生日に友人にもらったミニコロコロが大活躍。

出かける前に、毎日コロコロしてます。
ありがとう友人!



取り込んだ洗濯物の上でゴロゴロされても、あまり気にしませんが…
黒いズボンだけは、のらせないようにしてます。






ポリエステルなら つきにくいけど
履き心地がヤダ
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ポリエステル・・・
と思ったら、嫌いなんですね^^www
これはコロコロで頑張るしかありませんね~。
それにしても、シロシャツに黒、近くの美容院みたいw

あ、私も化繊は、好みじゃないですよ。
でも、黒ね…これはホント気をつけないと着られませんね。

 母が編み物をするのですが、一緒にゴンちゃんの毛まで編み込んでくれちゃってね~^^;
黒いセーターなんて悲惨ですよ~

黒って、無難で楽ですもんね。
私もまめたろうが来る前はよく黒着てましたもの。
毎日毎日コロコロかけるのは大変ですからねぇ…(笑)
職場で着替えることができないなら不便ですねぇ。

そうそう、
自分も猫さんと暮らしていない時は
全身黒尽くめでしたが
今は出来るだけ避けてますね。
コロコロが手放せなくなりますね・・・。

私も黒は2,3着しか持ってないですが、たまに着ることがあっても、もはや毛は気にしなくなりました(笑)
よっぽどの時以外はコロコロもしないし
昔は薄い色の服を選んでましたが、今は濃い系の色も平気になりましたねえ
慣れとは恐ろしい(^^;
ツレもスーツに少々毛がついていても気にしません(爆)

コメントありがとうございます

>しっぽ様
面接用 兼 喪服用に、ポリの黒ズボンはいちおう持ってるんですけどね~
どうも堅苦しいというか、汗かくとヤな感じというか…
仕事前、黒ズボンに着替えてから、足下にスリスリされそうになると、本気で逃げてしまいます。(^▽^;

>まめはなのクー様
編み込んじゃいますか~(^▽^
さっちゃんも、よく毛糸にじゃれてるみたいだし、さっちゃんの毛も入ってるかも?
いいじゃないですか、ウール混で暖かそうで☆

>★☆いっちー☆★様
まめたろうくんも、昔はもっと白かったですしねぇ。(^m^
もちろん、今でも黒い服につけば目立つでしょうし、にゃんたくんも、白い部分がけっこうありますしね。
猫の毛って、とってもとっても、すぐにまたつきますよね!

>やらいちょう様
グレーの毛も、黒い服につけば、やっぱり目立つんですね?
クロちゃんの毛なら大丈夫そうですが。
コロコロは猫飼いの必需品ですね。

>うらねこ様
コロコロで取っても、「これくらいでいいや」の採点が甘くなりますよね~(^m^
コロコロしてから出かけたのに、待ち合わせた友人に、会ったとたんに「すごく毛ついてるね」って笑われたりします…
笑われても気にしないんですけどね☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像