いい子いい子

写真は昨日のつづき。

三毛ちゃんをなでなでしてたら



チビすけが「ボクも~」って来ました。



「はいはい、いい子いい子」



なんで そんな嫌そうな耳してなめてんの?
おしりが臭かった?(^▽^

ちょっとなめられたら満足して、また遊び始めたチビすけ。



「いくよ~」



「ていてい!まいったかー!」






しょっちゅう自転車と戦ってる
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

 
 
 
 
 
 
こっそりアップ。



チビすけは、手から直接おやつをもらうのが上手です。



キャッチ☆

この「たっちしてキャッチ」、三毛ちゃんはやらないんですよ。
たっちしないし、前足も伸ばさない。



ひたすら首を伸ばすか、爪出しパンチで叩き落とすか、です。

食べるほうも加減なしでして。



ガブリすぎ!それは指!



痛い痛い!
ってことになります。

チビすけは、キャッチするときも爪を出さないし、ガブリもしないんです。
指に歯が当たることがあっても、それ以上噛まないので、まったく痛くない。

ここは、母の教えではないんだなぁ。
こういうのって、生まれつきの技(?)なんでしょうかね~

チビすけは もしかして、ヒトとガブリで遊んでも、痛くない甘噛みのできるコなのかもしれない?
 
 
 

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

なんと、ちびちゃん、
我が家のさくらの技をすでに習得・・・@@;
ほんとイエネコさん以上の行動ですね!!!
母三毛さんもお手手から食べてるし、
うちの子って外猫以下だったのか~www

あら~すっかり安心しきってるんですね。甘ったれチビスケ君は、もうかわさんに信頼を寄せてるし、人間に馴れてしまってるのかしらね。その点、三毛ちゃんは、まだちょびっと「ノラのプライド」が残ってるのかしらね^^

 平和な光景だな~幸せな子たちですよね

チビすけの手足の模様、かわいいなぁ~
ママにペロペロ要求とは、まだまだ甘えんぼですね。

お互いが食べてるところを見てる表情がたまらなくかわいいですねぇ。
早く次、次!みたいな。でも手が出ないところが親子愛?
実はかわluさんがじょうずにシーンを切り取ってるだけで、奪い合いもあるんでしょうか(^m^)

誤って手を噛んだりしないんですね?
慣れてるし賢そうですね。
今が一番可愛い頃でしょうか。
自転車のタイヤが当面の敵か?!

コメントありがとうございます

>しっぽ様
そういえば、うちのひめコタも、たっちしてキャッチはできないかもしれないなぁ…
そういうおやつのあげ方をしたことがないので わからない…
そもそも、おやつをあげられませんからねぇ。(^ ^;
若くて元気なうちに試してみればよかったです。

>まめはなのクー様
チビすけ、ちょっと慣らしすぎてしまったかもしれませんね。
うちの近所はたぶん猫に優しいお宅ばかりですが、ちょっと離れると、猫除けを設置してるお宅もありますからねぇ。
いずれ、三毛ちゃんのなわばりから出ることになったとき、慣れと警戒の使い分けができるといいんですが。

>★☆いっちー☆★様
以前は、三毛ちゃんばっか食べててチビすけが食べられないので、チビすけに少し優先して与えたり…
最近は逆に、チビすけばかりが食べちゃうので、三毛ちゃんに優先するようにしたりしてます。
手からあげるおやつは、順番かつ均等に与えられるので、便利です。
(なので また買っちゃうんですよね~)(^m^

>やらいちょう様
タイヤには、一方的に勝った気でいるようですね。(^▽^
最近、ママは本気でやり返すようで、ママには挑まなくなってるみたいです。
そろそろ独立の時期なんでしょうね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像