優しいママ

昨日のように甘えていたかと思ったら



突如ママに襲いかかるチビすけ。



投げを打とうとしたのか、蹴りを入れようとしたのか?



「いいかげんにしなさい!」

でも、決して本気では怒らないんですね~
優しいママです。

三毛ちゃんがサカってる間、完全に別行動だったので、いよいよ独立したんだと思ってましたが…
サカりが終わった途端、元通り。
ママが追い払わなければ、子猫のほうは、いつまでもママと一緒にいたいものなんでしょうかねぇ。



そんな風に甘やかすから、チビ1号も、1歳近くまで一緒にいたのかな?
(例えば 2013/02/242013/02/15


おまけ



最近、自転車のタイヤで遊ぶのがマイブームらしいです。

体はデカくなっても、まだまだ子供っぽい。






かじったり蹴ったりしている
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

はははははw
その自転車、乗ろうとしたらパンクしてそうですね^^www
そうか、仔猫さんは1年近く一緒に居るんですね!
我が家は2カ月半位で離ればなれだったから(←諸事情で保護されたので)、
考えると幼かったのね!

母猫の性格にもよるんでしょうねー。
だ〜ちゃんは三毛ちゃんと同じ感じで 娘に下敷きにされ キッカー扱いされてましたけど 本気で怒ることはなかったです。
だ〜ちゃんの娘は母性が強くなかったのか授乳が終わったら 威嚇してたそうです。
三毛ちゃん いい女だな〜( ̄▽ ̄)

チビ助くん、大きくなったなあ
何かはわからないけど、決め技が炸裂してますね(笑)
自転車というのは新しいアイテムですね
猫のオモチャとしてはあまり聞かないんじゃないでしょうか
チビ助くん、パンクさせちゃダメだよ~

昔、有名なひなびた温泉宿で、小さな箱に2匹の猫が無理やりハマってました。聞けば親子だそうで…お母さんは自分の倍はありそうな息子を大事そうに抱っこしてましたよ^^チビすけ君、お母さんと一緒にいられるって、とても幸せなことなのよね。

三毛ちゃんはいいママですね~
さすがもう何匹も育ててるだけのことはあるわ♪
子離れ、親離れ、どっちが先に来るのかなぁ。

自転車で遊ぶチビ君見て、ハムスターの回し車を連想してしまった(^m^)

こうしてママから色んなことを学ぶんですよね。
長くママと一緒にいた子は
きっと優しい子が多いと思います。

コメントありがとうございます

>しっぽ様
野良猫は、通常、生後4、5ヶ月で独り立ちするそうですよ。
チビすけも、そろそろまる5ヶ月なんですが…
チビ1号(チビすけの兄に当たる猫)が1歳近くまで一緒にいた例もあるので、チビすけももしかしたら??

>nekobell様
けだまちゃんは、赤ちゃん大好きってですもんね!
けだまちゃんが赤ちゃんを生んだとき、まだ若い…というか子供みたいな歳だったのに、母性は豊かだったんですね~
立派!
生まれつきの性格、というやつなんでしょうか。
しかし、そうやって大事に育てられた娘には、その性格は受け継がれなかったんですね。(^m^

>うらねこ様
何か大技っぽいですよね~(^m^
三毛ちゃんがあんまり相手にしていないのに、ひとりでごろんごろん転がって遊んでることが多いです。
文字通りの「独り相撲」ですかねぇ。

>まめはなのクー様
親にとっては、でかかろうと「かわいい我が子」なんでしょうね。
微笑ましいですよねぇ。

>★☆いっちー☆★様
あ、やっぱりそうですか?
私も思ったんですよ、回し車みたいって。(^m^
体がでかくなって回し車の中に入れなくなって、仕方なく外で回してる…って感じ?

>やらいちょう様
ひとりっ子で、いつまでもママに甘えてる男の子…
といったら、マザコンですよね、人間だったら。(^▽^
チビすけ、猫でよかったね~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像