逃げ込み防止



先日ちょろっと書きましたが
ひめが、膀胱炎の薬を嫌がって おうちに逃げ込むので、逃げ込まれる前に こうしてました。

その薬も、昨日でやっと終わり。
私が退院した時には、もうすっかり良くなってましたが、抗生剤だから飲み切ったほうがいいと思って続けてました。
(途中でやめると耐性菌になったりするらしい)

最近は、「くすり」 という言葉を覚えたらしくてですね~
「あ、くすり忘れてた」 とか つぶやいちゃうと、それで飛び起きて、さーっと逃げてしまいます。
捕まえてしまいさえすれば、大人しく飲むんですけどね。



玄関と廊下を仕切るドアを見つめてます。
外に出たいみたいですね。

今年は病院に行く回数も多いので、ここから外に出るってことを覚えたもよう。
外に出るときは、病院に行くときなんですけどねぇ。

病院でいいなら行くよ?
いいの、ひめちゃん?








今月はワクチンあるから
病院 行くよ
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

治療終了ですか?
ひめさん良かったですね^^。
これでお薬の日々から、日常の生活に戻れますね~。
ふふふ、お薬をすぐに覚えるなんて賢い!!

お薬が終わったんですね。ひめちゃんもホッとしてるだろうな~^^
お薬、嫌がっているのがわかるから、なんとなく罪悪感も感じちゃうのよね~

 なんだかひめちゃんお顔、いつになく弱気なお顔になってるみたい~
もう終わったんだって、大丈夫だよ~^^

ひめちゃん、お薬嫌いかぁ~(^m^)
まぁ、好きな子はそうそういないよね…
いろんなブログ見てると、皆さん投薬はいろいろ苦労されてるようですね。
ひめちゃん、お薬終わってよかったねぇ。
次はちっくんだよ~、がんばれ!

薬はねぇ〜。
猫さんは嫌いですからね。
投薬には本当に苦労します。
飼い主さんも憂鬱になりますね。

コメントありがとうございます

>しっぽ様
膀胱炎ももう4回目ですからねぇ
「くすり」も覚えるわけですね。(^ ^;
これで、しばらくなんともないといいんですが…何分、歳ですのでねぇ…

>まめはなのクー様
弱気な顔って、最後の写真でしょうか?
だとしたら、鋭い!
この写真、コタに追い詰められてるところなんですよ~(^m^

>★☆いっちー☆★様
コタの投薬は、もっとずっと大変だったので、ひめはそう苦労ではないです。
ひめは、捕まえてしまえば、あとは大人しいんです。
コタは、捕まえるのも、捕まえてからも、大変でしたのでねぇ…
しかもコタの膀胱炎は、薬飲んでも治らなかったし…

>やらいちょう様
当猫のためなのに、嫌われますしね。
ひめはたぶん、大人しく飲んでくれるほうなんだと思います。
コタは大変でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像