うちは紙派



届いた荷物の上に、我が物顔で のってるコタ。

確かに、中身はコタのフードなんですが、それとわかって のってるわけじゃない。たぶん。
これは箱狙いでしょう。



とりあえず これで~
と、梱包に使われてた紙をあげたら、さっそく入って満足してました。
やっぱり、紙は好きですねぇ。

ちなみに、ひめのほうも



箱好きは言わずもがな
紙袋にも すべからく入ります。
本も新聞も、すぐに上にのる。

うむ、「猫らしい」!

うちは、両方とも こうなので、紙袋や箱に興味を示さない猫がいると知ったときは、驚きました。
逆に、ビニール袋が大好き!って猫がいると聞いたときも、意外に思いましたが、けっこういるみたいですよね。
うちの連中は、ビニール袋には さほど反応しないんですよ。
若いときに数回遊んだ程度です。
猫の好みもいろいろですよね~

ビニール派
紙系派
両方好き
どっちも興味薄

どれがイチバン多いのか、誰か統計取った人いないかなぁ。(笑)





コタはエコバッグも好き
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

我が家は、髪も箱もビニールも、エコバックも好き♪
欲張りな猫ですよwww
興味が薄いのは、お猫さまのために買ったもの^^;
やれやれですw

ニャンコのお手本みたいな二人ですね^^

うちはどうかな…紙は絶対にもれなく乗りますね。箱は個人差があるな~

おばあちゃんが編み物していると、さっちゃんは楽しそうにチョイチョイしていることがあるわ~

うちの場合は、「トイレ」が一番人気だったりするのよね~^^;

うちは昔ダンボール好きだったのに、今は全然だなぁ~
にゃんたがみっちり箱に詰まってるの、かわいかったのになぁ。

にゃんた:興味薄
まめたろう:紙袋好き、ビニールは食べちゃう
やまと:箱・紙袋はとりあえず入ってみてから、すぐ興味を無くす
ましろ:???

こんな感じ?猫それぞれですね~。

統計を取ったら面白いでしょうね。
猫種でも違いがあったりして。
ウチは・・・
両方大好きですねww

コメントありがとうございます

>しっぽ様
でも、さくらさんもいちごさんも、ベッドや爪とぎは、よく使ってるじゃないですか~
ビニール袋や、プチプチでよく遊んでますよね♪
ガサガサ音が好きなんでしょうかね~?

>まめはなのクー様
トイレが好きなのは、拓郎くんだけじゃないということですか?
個室空間がお好きなんですね~(^▽^
頭数が多いと、人目を気にせず甘えられる場所、というのは貴重なのかもしれませんね。

>★☆いっちー☆★様
やまとくん、とりあえずは入ってみるんですね。(^m^
ビニールを食べちゃうのは困りますよねぇ…
ダンボールも、ガジガジするコもけっこういるみたいですけど、それはないですか?

>やらいちょう様
あー、ロシアンブルーだとこういう傾向、みたいな?
オスメスでもあるかもしれませんね。
年齢でも…
って、分類し始めたらキリないですね~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像