ゴロゴロ効果?

ひめの歯肉炎は、かなり良くなりました。

おとといの夜あたりから食欲が出始め、昨日と今日はもりもり食べてます。
よだれも出なくなったし、よかったよかった。
夜中に、「ごはんないよ!」 って起こされると、昔は鬱陶しかったけど、今はうれしくて飛び起きます。(置きエサなんで)



ひざにのせまくって なでまくった成果ですかね?
ホントに とにかく ずっと、ひざにのせてるんですよ。
退院してから今日まで、風邪引いて寝てた半日以外は、ほとんど ひざにひめがいました。
(ちなみに、寝てる間は布団の上にいました)



ひざにのせて、なでてる間、ずーーーっとゴロゴロ言ってるんですよ。
寝入ってしまうまで、ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ…
1日分トータルすると、何時間にもなると思われます。
そんなにゴロゴロ言って、どっか疲れたりしないんでしょうか。

それのおかげで良くなったんなら、ひざにのせまくった甲斐も、なでまくった甲斐もあるってものですけどね。



なお、おとといの記事の 「おうち」 には、私が食事などで部屋にいない間のみ、入ってます。
あと、膀胱炎の薬が嫌で逃げるとき。

そろそろ、もうちょっと おうちを活用して、私のひざを少し解放してくれるといいんですがねぇ~






座ってる時間が長いので
腰痛に気を付けねば
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ひめさんはほんと甘えん坊さんですね♪
かわさんが居れば何も要らないって感じですね(≧∇≦)
嬉しいけど、腰にくる苦行頑張って下さい‼︎

ゴロゴロ音は人間にもいい効果があるそうですよ♪
ひめちゃんと寄り添って ひめちゃんと一緒に癒される♪
最高ですね(= ̄∇ ̄=)
ひめちゃん 美味しくご飯を食べられるようになってよかったね〜♪
腰 気をつけてくださいね〜(゚_゚i)

ふーむ、人間もそうだけど、猫もやっぱり病は気からなんですねえ
それにしても、そんなに長時間ひさに乗せてる飼い主さんも凄い!
腰は大丈夫ですか?(笑)
チビ助くん、やっぱりイケメンになってきましたねえ^^

猫のゴロゴロは、抵抗力を高めくれるって聞いたことがありますよ。きっとお膝にいたことで良くなったのよ!ひめちゃん、よかったね〜(*^o^*)

ひめちゃん、かわluさんのひざを堪能してますね~
よかったよかった! でもかわluさんも腰は大切にしてくださいね。
ひめちゃんくらい甘えんぼだと、腰の健康との両立は大変でしょうけども。

やまとのかつての家族からの追い出しは、父親が特に顕著だったようです。
やっぱり男の子だからですかね~
成長したら、いずれナワバリ意識もお互い出てくるでしょうしね。
父親も妻(?)と子供と一緒にいるやまとの実家はレアケースなのでしょうか。

何よりの薬だと思います。
大好きな人の膝の上で
のんびり寛いでゴロゴロ。
万能薬ですよねww

コメントありがとうございます

>しっぽ様
嬉しい苦行?(^m^
猫飼いは、けっこうそういうことが多い感じですね。
忙しいときに限って甘えてくるから、断るのがつらい…とか。
上着やスリッパを奪われて寒い、とか~(^▽^

>nekobell様
猫のゴロゴロは、骨折治療に使われる低周波治療器と同じ周波数なんだそうですね。
ゴロゴロいってる ひめをずっとのせてる私の大腿骨は、きっと骨密度が高いにちがいない。(^▽^

腰痛対策のストレッチの時間を増やしました!
それでなんとかなるといいんですが~

>うらねこ様
ひめをひざにのせまくった結果、腰痛持ちになったので…
今回も、気を付けねばなりませんねぇ…
これから、暖房器具を使うようになるまで、ひざにのりたがる時期が続きますよね。
うれしいけど、困ったもんです。

>まめはなのクー様
やっぱり、ひざのおかげ?
だったらよかったんですけど☆

>★☆いっちー☆★様
お父さんとお母さんは、サカってるとき以外は、なわばりを争うライバルでしょうからねぇ、通常は。
うちの敷地は、完全に三毛ちゃんのなわばりらしく、サカり以外は他の猫は寄り付きませんよ~
ごはん時だけじゃなく、いつも一緒にいるんなら、よほど気が合うんでしょうね。
やまとくんは、お父さんと気が合わなかったんでしょうか。(^▽^;

>やらいちょう様
私のエネルギーを分けてあげられるなら、どーんとあげたいんですけどねぇ。
ひざにのせるだけでいいなら、もういくらでもどうぞ!
という感じです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像