あらあら まぁまぁ

昨日撮った写真。



わかりにくい位置取りで申し訳ないんですが…
でかくなりましたよね、チビすけ。
1週間 留守にして再会したら、マジで 「あらまぁ、ちょっと見ない間に大きくなって~!」 と思いました。(^m^

ちなみに、7/31撮影の写真が こちら。


(既出 8/11

こうして並べて見れば、少しはわかるでしょうか?

まだママと一緒に来ますが、ひとりで来たこともあります。
ひとりのときは警戒心が強く、絶対にさわらせてくれません。
ママと一緒のときは、けっこうしつこく なでなでできるのに~
やっぱり、ママと一緒のほうが、安心感があるんでしょうかね。

それとも、ママがなでまわされてるのを見て、自分も ああしなければならないのだと思い、我慢している。とか?



顔つきも大人びてきたみたい。

ちょうど1ヶ月前の、7/24に撮った写真 ↓


(既出 7/28

少年から青年への過渡期。
って感じでしょうか。

そういえば、三毛ちゃんは またサカってるみたいです。
7/7に目撃した仕込みは、成就しなかったんでしょうねぇ。






少しは休みなよ 三毛ちゃん
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

 
 
 
 
 
 
チビすけ、ごはんを食べるときも、ママに負けずに突っ込んでいけるようになりました。
と、書きましたが。(前記事 8/16 の追記)

最近では



ママを押しのけて食べるようになりました。

たくましくなったなぁ。



どっちが勝つか!



ママの勝ち?

に、見えますが、チビすけの勝ちでした。
ママがくわえてるのは、私の指だけです。(^▽^
 
 
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ちびにゃん、ママにも勝てるようになったら、
そろそろ親ばなれでしょうか?
子猫の成長は早いですね〜!
綺麗でカッコ良くなりましたね(*^^*)

もう、チビスケ君あなくなっちゃいましたね^^
ま、うれしいことですけどね~そろそろ手術しないと…って、お年頃かな?

 男の子らしく立派になっちゃって~^^

これくらい大きくなっても、まだママと一緒にいるんですね~。
3か月くらいで引き取ったやまとは、男の子だったせいもあってか
野良ファミリーから追い出されそうになってたんですよ。
(お父さんとおぼしき猫と、ママと妹?姉?はまだ仲良く地域猫してるみたいですが)
最初は女の子が欲しくて三毛の子を引き取ろうと思ってたけど、
事情を知らずにやまとを選んでよかったと思います。
野良の子ってどれくらいで親離れしちゃうんだろう?

ずっと一緒に来てほしいものだけど、そういうわけにもいきませんね。
ケモノですから、普通に近親で交配もしちゃうし…

育ちましたねぇ〜。
そろそろ親離れかな?
見た目は大人でも
まだまだ子猫さんでしょうけどねww

育ったね~♪
少年の顔になりましたねヾ(=・ω・=)o
こんな可愛い顔してるチビくんも いずれはお顔の大きい
おっさんの風貌になるのかしら? (((*≧艸≦)
三毛ちゃんもそうだけど チビくんもそろそろ去勢かな?
親子仲良く一緒にいるのは嬉しいけど 親子間でも
できちゃうことがあるからね(ΩДΩ)

コメントありがとうございます

>しっぽ様
以前、1歳近くまで三毛ちゃんと一緒にいた息子がいたんですよ。
次の子猫(現うーちゃん)がいるのに、まだ一緒でした。
今回はどうでしょうねぇ。

>まめはなのクー様
男の子だからどうでしょうねぇ。
女の子だったら、そろそろ考えないとでしょうね。
ちなみに、チビすけの推定誕生日は4/12で、現在4ヶ月半くらいです。

>★☆いっちー☆★様
複数の子猫のうち、1匹だけが「追い出されそうに」なったりするんですか。
へぇ~ そんなこともあるんですね~
いちおう、猫の独立は、生後4~5ヶ月のころだそうですね。
チビ1号は、推定5月生まれで、翌年の4月まで三毛ちゃんと一緒にいましたが…

>やらいちょう様
そろそろなんでしょうねぇ。
でも以前、1歳近くまで三毛ちゃんと一緒にいた息子がいたんですよ。
次に生まれた子猫がいるのに、まだ一緒でした。
そんなこともあるんですね~

>nekobell様
でかくなりそうだなーと思ってるんですよ~
足が太いんです!
お父さん候補は、みんなオスらしいゴツい顔なので、チビすけもその素質ありありかと。(^m^

男の子だから、まだサカらないかなとは思いますが…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像