上がって下がった

昨日の更新のあと、熱が上がりました。
で、朝にはストン下がって、元気になりました。

歳とともに熱が出にくくなる。発熱しないと治りが悪く長引く。
と聞いていたので、熱が出てよかったです。
まだ若かったみたい☆



気になるのは ひめの様子。

膀胱炎になったのは、昨日書いたとおりですが…
入院する前から気になっていた歯肉炎が、明らかに悪化してました。
血混じりのよだれが、しょっちゅう口元にこびりついてるんです。
ドライフードも いちおう食べてるけど、食欲は総じて低め。

膀胱炎も歯肉炎も、持病みたいなものですけど、それが一気に出ると、やっぱり 「免疫力が落ちた」 って感じですよね~
免疫力をあげるべく、なるべく言われるがままに ひざにのせ、なでなでして、ゴロゴロ言わすようにしてます。



しかし、こんなあからさまに体調悪化されると…
次のメンテナンスは2年後の予定なんですが、入院しにくいですねぇ。
今年これだと、2年後はどれだけ悪化しちゃうの!?
今回は、たまたま悪いタイミングで重なっただけかなぁ。

次のメンテは、10年後くらいにしようかな~
ひめのためだからね、しょーがないよねっ
行きたくないからじゃないですよ?






コタにケンカ売ったりしてるので
元気はあります
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ありゃ〜 ひめちゃん大丈夫?
痛いわ 不快だわの ダブル症状とは(T ^ T)
ゴロゴロはストレス解消&免疫力アップサプリですもんね。
大好きな人のぬくもりも 安定剤になるとかいいますもんね。
少しでも早く治るといいですね。
私も内視鏡で喉痛めたことがあります(ー ー;)
とんだ災難でしたね(・_・;

今年は暑さのせいか、体調を崩しているニャンコさんも多いみたいです。
ひめちゃんも体調を崩しちゃったみたいですね。

口内炎で食欲が落ちるとスタミナも落ちちゃいますよね。
膀胱炎と口内炎のWパンチじゃ、可哀相ね…

お薬で早く良くなるといいですね(^-^)/

ん〜、文面だとかなり辛そうな状態どすね(>_<)
ひめさん大丈夫でしょうか?
くすりにサプリに愛情で、早く治るといいですね‼︎‼︎
えっ、メンテナンスを伸ばす⁉︎
ひめさんの体調がくずれにくい、春秋に延期とかでいかがでしょう(^^;;
我らの健康も大切ですしね♪

精神的に元気はあるけど体調がおっつかないって感じかな~
かわluさんが帰ってきたんだから、そりゃあ嬉しいよね♪
最後にひめちゃんが寝そべってるのは、かわluさんの服?
この甘えた表情を見たら入院したくないって気持ちもわかります(^m^)

季節の変わり目ですね
かわluさんは完治してよかったけど、ひめちゃんは心配ですね
やっぱり飼い主さんがいない寂しさってストレスなんでしょうね
次の入院が10年後になっても仕方ないか
2にゃんとも高齢で持病ありだと、心配でおちおち家を空けられませんよね

そうそう、
熱が出ることはいいことらしいですね。
抵抗力があるということなんでしょう。
ひめちゃん、心配ですね。
口の中がよろしくないと
食べるのが億劫になりますからね。
いい方向に向かいますように。

コメントありがとうございます

>nekobell様
膀胱炎は、薬でサクッと治まるんですが…
昨日までは食欲があまりにもなくて、どうしようかと思ったんですが、今日はだいぶ回復しました。
食べないというのは、やはり心配ですよね。

ちゃっぷちゃんも、療法食をモリモリ食べられるといいですね~
あんまり心配させないでほしいですよね!(^▽^;

>まめはなのクー様
膀胱炎は、薬でサクッと良くなるんですが~
歯肉炎のほうは、積極的な治療はしておらず、薬ももらってないんですよ。
痛そうなときだけ飲む用に、痛み止めをもらっておく、という処方ってしてもらえるんですかねぇ?
今度病院に行ったら聞いてみよう。

>しっぽ様
春秋は、季節の変わりめで体調を崩す、なんて言いません?
夏を選んでいたのは、前職の夏休みに合わせるのと…
暑いから、ひめが ひざにのりたがる頻度が最も低い。という理由もありました。(^m^
今度は、床暖房つけっぱなしの真冬(やはり ひざにあまりのらない)というのもありかもしれない。

>★☆いっちー☆★様
あー、そか
気持ちだけは若いけど、体は偽れない。
ってこと?
ありえる!(^▽^;
そうです、私のデニムパンツです。
相変わらず、脱ぎたてはモテます。

>うらねこ様
そうなんですよ~
今回の入院時も、普段はしまってあるキャリーバッグをわかりやすいところに出し、
「バッグのポケットに診察券入ってるから、何かあったら即・病院に電話してね!」
と念を押しておきました。
が、母親は、膀胱炎(らしき)ひめを病院には連れて行かず、自分だけで病院に押しかけ、無理を言って薬だけもらってくる、という強引なことをしたそうで…
やっぱり、留守にはできない…(-_-;

>やらいちょう様
やはり、食べると寝るは、生きる基本ですからね~
食べないっていうのは、飼い主としても最も心配なところですし。
腎臓が悪くなければ、おいしいものなんでもあげたいところなんですが…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像