今年3回め~

もう9日前の話なんですけど、また膀胱炎になりました。
ひめが。(前記事 4/27



↑ 6分座っても しっこ出なかったとき。

クランベリーのサプリ、飲めなくなったしなぁ。
免疫アップサプリ飲んでたけど、ダメだったか~(前記事 6/25

暑さのストレスで、免疫力が下がったんじゃないでしょうね!?
だから、冷房入ってる部屋に来いって言ったじゃない。もー!


「大丈夫だってば・・・」

9日分の薬をもらったので、薬は今日まで。
もう すっかり良くなってます。

ひめの膀胱炎は、薬を飲めば良くなるから、助かります。






セラプト効果ビミョってことか・・・
いや、飲んでたから これで済んだのか?
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

あらっ
ひめちゃん、どうしちゃったの
お薬で治って良かったけど、あんまり無理しないでちゃんとクーラーに当たりましょうね
なんだか、いつまでも「わたしゃ、扇風機で頑張る」って融通の利かないお年寄りみたいですよ(爆)

ひめちゃんもですかー(ー ー;)
実はちゃっぷも怪しいんですよ。
食後にチッコするので 正確なphがわからないので なんとも言えないんですが…
1日1回の大量チッコが 今日は少量チッコ3回(ー ー;)
怪しい……
ひめちゃん 治ってきてるようで良かったですね。
もーねー なんで膀胱炎になっちゃうんだろう?
教えて欲しい(T . T)

すぐに治ったんですね!
とりあえず、良かったです‼︎‼︎
膀胱炎組の猫さん達、かなり苦労してますよから・・・
今週末で酷暑も終わりそうだし、
このまま落ちつくといいですね(*^^*)

泌尿器系の病気って再罹患率が高いですよねぇ
にゃんたは膀胱炎も結石も肛門腺炎もやってますが
今のところ再発はなし。
療法食以外は特に対策はしてないのですが、
年も年だし今後はわからないですね。

ひめちゃん、すぐに良くなってよかったねぇ。
私自身も1回だけ膀胱炎になったことがあります…
痛いとかじゃないけど、あれは仕事にも支障が出るし嫌だったなぁ^^;

コメントありがとうございます

>うらねこ様
年寄りって、エアコン嫌いですよね~(^m^
でも私も、あまり好きではないんですけどね…
暑くて我慢できなければつけるけど、好んではつけません。
エアコンの風って、どうも冷えちゃうんですよねぇ。

>nekobell様
しっこの回数が増えると、心配ですよね~
また、膀胱炎や結石を繰り返すにつれ、トイレ回数も増えちゃうんだそうですね。
ちゃっぷちゃんはまだ若いから大丈夫でしょうけど…
ひどくならないといいですね、ちゃっぷちゃん。

>しっぽ様
ひめの膀胱炎は、腎臓が悪くて、尿の比重が低いために起こるんだそうです。
なので、抗生剤でサクッと治るみたいですね。
菌の種類が珍しいとかで抗生剤が効かなかったり、そもそも菌は関係ない特発性膀胱炎だったりすると、難しいらしいですね。

>★☆いっちー☆★様
ひめの膀胱炎は、腎臓が悪く尿の比重が低いために起こるものだそうなので、再発は仕方ないですね…
腎臓は良くならない臓器だし。(-_-;
免疫アップを図ることで、少しは防げるかと期待して、「セラプト」を飲ませてましたが、ダメでしたねぇ。

膀胱炎の経験のある友人がふたりいますが、やはり「痛くはないけど不快感が持続してイライラする」と言ってました。
膀胱炎もつらそうですよね…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像