丸4ヶ月

シェルター記事が長かったり、わんこの記事があったりで、チビすけが久しぶりになりましたが。



これは もう10日も前の写真ですねぇ。
大きさ比較のために撮りました。
今は、さらに もうちょっと大きくなってる気が。



ママを守る!
みたいに見える?

でも この直後



ぱいぱいだったんですけどね~
まだ飲んでんのかい!(^m^
(当時 推定3か月半)

以降は、2週間以上前の写真です。



遊ぶのは好きなんだけど



どうにもこうにも暑いみたいで



すぐバテちゃう。
そりゃそうだよね、最高気温が35℃だもんね。
あんまり夢中にさせて、本気で体力消耗しちゃっても困るので、遊ぶ時間は短めにしてます。

バテたスキを見計らって、肉球こちょこちょ~



よいではないか よいではないか
(悪代官プレイ?)






推定誕生日は4/12
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

 
 
 
 
 
 
テンダーキスの残りは なくなりましたが(前記事 7/27
そういえばピルポケットが残っていたので(前記事 3/27

またあげてみました。





「お母さん・・・ホントにくれないの?」

って顔?(^m^
 
 
 
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

かわいい♪
肉球触り放題なんですね〜(*^^*)
野良さんには見えなくなって来ましたwww

もうチビスケ君は、かわさんのおうちの子ね^^

こんな可愛いお顔で遊んでくれちゃって、肉球コチョコチョまでさせてくれるの~?

お母さんとおんなじくらいの大きさになっちゃっても、まだお母さんと一緒にいるとこんなに甘えん坊なのね。幸せな子ね^^

野良ちゃんなのに触れるってやっぱりすごいと思います~
ましろの母親とおぼしき三毛猫さん、全然触れないからなぁ…
お母さんの処世術をそのまま受け継いでるんでしょうね。

野良さんはこういう処世術が長生きの秘訣だと思うのですが…
うちに来る三毛ちゃんもその域に達してくれないかしら~^^;

チビ助くん、大きいなあ
3ヶ月半ってこんなに大きいんだっけ?
やっぱり男の子だからかな
この暑さじゃいくら元気な仔猫でもバテますよね~
かわluさんの悪代官プレイにも抵抗できないくらい?(笑)

うちのちゃっぷは半年以上 しゃぶってましてよ (; ゜∇゜)ノ
うーちゃんを保護した時よりも ぜんぜん慣れてますよね(≧ω≦。)
ちびっ子大きくなりましたね~♪
・・・が 顔はやんちゃなちびっ子のままだけど。
男の子の方が そういう子多いような気がする!
「お母さん・・・ホントにくれないの?」←絶対思ってそう!!!

コメントありがとうございます

>しっぽ様
さわり放題ではないです~
スキを突かないとさわれません。
三毛ちゃんも、なでなでは好きだけど、肉球は嫌がりますねぇ。

>まめはなのクー様
さわられるのは、基本的に嫌がりますね。
遊んでるときや食べてるとき、バテてるときに、スキを突いて素早くさわってるだけです。(^m^
全力で逃げないで、「やめろ~」ってジタバタしてるのが、またかわいいんです☆

>★☆いっちー☆★様
三毛ちゃんがなでなで大好きで、チビすけもそれを間近で見てるから、多少はさわれるんでしょうねぇ。
エサやりさんにごはんもらってる猫でも、絶対さわれない猫は珍しくないみたいだし、三毛ちゃんは割と特殊なほうなのかもしれません。
とはいえ、三毛ちゃんも、なでられるようになるまで、たぶん6年くらいかかってますけどね~

>うらねこ様
けっこう大きいですよね。
先に捕獲した、姉の「うーちゃん」は、捕獲時もっと小さかったですが、病院では「推定4ヶ月」と言われたそうです。
チビすけは、足が太いから、大柄な猫になるのかも?

>nekobell様
そうなんですよ~!
うーちゃんよりも断然慣れてるんです。(^▽^;
ま、うーちゃん捕獲のころは、餌付けは一切してなかったですしねぇ。
ママの三毛ちゃんも、まだなでなでできなかったし。

ちゃっぷちゃん、半年じゃ終わってなかったのでは?
「夜になると、秘密基地から ぱいぱいの音が…」って書いてませんでしたっけ。(^m^
今はもう、ぜんぜんやらないですか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像