わー温かーい

先週、弟一家が旅行で留守の間、わんこの面倒を見に、弟の家に通いました。

通わせてもらった、のが正しいですが。
わんこ大好き!なので
もっと旅行に行きまくればいいのに



「ぽん」でーす



「いち」でーす

トイプードルです。
ふたりとも、毛が伸びて もっさもさ~
顔がよく見えん!

特に、ぽんちゃんのほうは



口を閉じちゃうと、真っ黒で なにがなにやら。

いちは甘え上手で



ずっと こんな感じでした。

ケージに入れると



ケージが止まり木みたい?
こっからケージの外に出ちゃわないのが不思議です。
出ちゃいけないと思ってるのでしょうか。


初日に家に行ったとき、ケージを開けたら、大歓迎で抱きついてきてくれましてねぇ。
でも、半日ずっとケージにいて、しっこが溜まってるはず。
しゃがんで顔をのぞき込みながら、「おしっこしなくていいの?おしっこは?」 と言ったら、

ふたりして私の腿に じょーーーーー

わぁ☆ 足が温かい☆

「おしっこ」 という言葉で、誘発してしまったもよう。
しかも、一度そこで出したら、においで促されるようで、その後も何度か狙われました。
この足はトイレじゃないよ!?
翌日以降は、しっこが終わるまで しゃがまないように徹底しました。

しかし、毛が伸びてるからなのか、足の毛にしっこが ついちゃうんですよねぇ。
しっこが終わったら足を拭こうと身構えてるんですけど、ほとんど間に合わず、フローリングに、しっこ足あとが点々と。
雑巾を持って ふたりを追いかける日々でした。
3日間、床を拭きまくったので、弟宅の床は ちょっとキレイになったんじゃないでしょうか。

あとですね~
犬って、メシは いつでも がっついて食べるってイメージだったんですけど、そうでもないんですね。
手の平にのせたら食べる、器に盛ると食べない。とか。
付きっきりで褒めちぎってると食べる。とか。

犬って、こんなに手間かかるんだっけ!?(^▽^






人間の子供も3人いるのに
普段は どうしてるんだろう
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

弟さんはワンコ飼いなんですね♪
ふふふ、ワンコもヘソ天するんですねー!
止まり木にもなるし、なかなか自由だなwww
モップ掛け、お疲れ様でした(≧∇≦)

モッコモコのモップさんみたいね^^
 こんなのが転がって走り回ってたら楽しいだろうな~

 お留守番、おりこうにできたんですね。えらいぞ~!

 ワンコの匂いでひめちゃんコタ君はご機嫌ナナメにはならなかったかな?

ワンちゃんは手がかかりますよねぇ〜。
猫さんと比べたら段違いですよ。
飼い始めたら自分の時間が無くなりそうでww

トイプードルって散髪しないとこんな感じなんですね
足におしっこ「温かい」って・・・(^^;)
しかし手がかかりますね
私なら1日でも面倒見きれません(笑)
やっぱり猫はいいなあ

普段から 猫っかわいがりされているに違いない(* ̄m ̄)
「おしっこは?」で おしっこするなんて いい子だわ~♪
・・・って ∑(゚Д゚ノ)ノ
ふたり揃って かわさんの腿に じょ―――!?
(6 ̄  ̄)ポリポリ
そりはすごい・・・ すごいぞ君たち(=▽=;)

おぉ~久し振りですね、ワンちゃんたち。
「おしっこ」で出ちゃうものなのか…(^m^)
手が掛かるのか掛からないのか、わからないですね^^;

私も実家に帰るたび思いますが、犬と猫って勝手が違いますよね~
犬の方がお利口さんなのに、構ってあげる時間は犬の方が多いんだよなぁ。
あ、ひめちゃんは甘えんぼだからそんなことないのかな(笑)

コメントありがとうございます

>しっぽ様
モップじゃなく、雑巾で床拭きしまくってました。
当の犬たちはモップっぽい見た目ですが…(^▽^

>まめはなのクー様
ちょっと服のにおい嗅いでたけど、それだけでしたね。
むしろ、私自身が犬臭に耐え切れず、帰るたびに着替えてました…
猫って、やっぱり、においが少ないですね~
改めて思いました!

>やらいちょう様
犬はかわいいですよ!
「かまって~」って言ってくる頻度時間が、猫とは段違い!
でも、猫のが人を拘束する気がします…

>うらねこ様
いやぁ~
犬、いいっスよ!
元々、犬大好きなんです。
だから、ひめを拾った当初は、「なんだ猫か~。どうせなら犬が良かった」って正直思ってました。(^m^

>nekobell様
一切の逡巡なく、思い切り「じょー」ときましたね。(^▽^;
次回以降は、トイレの前で「おしっこは?」と言うようにしました。
変なタイミングで言った私が悪かったんですよね。

>★☆いっちー☆★様
猫は、長時間がっつりかまってほしいのは若いうちだけで、歳とると放置時間が長くなりますけど…
犬は、いくつになっても、しっかり遊んだり しっかりなでたり しっかりほめたり、を要求しますね。
ひめも甘えん坊だけど、ひざにのせてれば だいたいOKで、ときどき思い出したように ちょいちょいなでれば満足するので、楽ちんです。

ありがとう

その節は大変お世話になりました。今更ですけど。
いつものおしっこもそんな感じよ。拭きまくる日々です。

ありがとね。助かりました!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像