また目撃しちゃった

先日、三毛ちゃんにオス猫がつきまとってるけど、まさか次のサカり?と書きましたが。(前記事 6/23

その後も、ずーっと、黒猫と、ブチが、三毛ちゃんの周りをうろうろしてました。



黒猫とチビちゃん。

じゃれてるところが撮れるか!
と期待しましたが、黒猫はママに夢中で、チビちゃんのことは ほぼ無視でした。



で、この写真の直後



ブチが鉢合わせ。

ブチが来たときの、チビちゃんの反応が



こんな。

写真では わかりにくいですが、鼻の横をふくらませて、「シャー!」言ってるんですよ。
黒猫相手ならリラックスしてるのに(2枚め左端)、ブチは怖いの?
このちがいはなんでしょうねぇ?

しばらくして、ブチは立ち去り



安心したのか、授乳タイム。
すごいカッコで飲んでるな~(^m^

まだ、黒猫が近くで見てたんですけどね。
黒猫なら、やっぱりいいんだ?

ていうか、授乳中はサカらないって聞いてたけど、実際は そうとも限らないんですねぇ。
栄養状態が良いからとか、そういうことなんでしょうか。






おととい仕込んでた
(今回の相手は3枚めのブチ)
(前回の相手は 2/15
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

季節感もはっきりしなくなったせいなのか
サカりの時期も周期が早まってる気もしますよね。
この速度ですからね。
子を産み育てるお母さんは 本当の身を…命を削ってしまうんですよね。
黒猫くんは優しいからOK?
それともお父さんだから?
チビッコはお母さん独り占めで 甘えん坊さんに育ちましたね♪

おやおや、子猫さんの母三毛さんからの独立も、
もうすぐだったりするんですかねぇ~。
それにしても、授乳の様子、初めて見ました@@;
横にならないのねwww

三毛ちゃんモテモテですね^^

ブチはやっぱすごい顔してるなぁ~~^m^

珍しい授乳シーン!
これはレアですね。
しかも白昼堂々ww

コメントありがとうございます

>nekobell様
猫って、「父親」がわかるんでしょうか?
ママにも、どれが今回の旦那か わかってないような気が。(^m^

今回のサカりは終わったようですが、どうなるでしょうね~
去年は、最低5回はサカってましたが、一度も妊娠しませんでした。

>しっぽ様
チビっこの うーちゃんと一緒に、いつまでも三毛ちゃんにくっついてた、「チビ1号」の例もありますからねぇ。
追い払わないこともあるのかもしれませんね。
チビ1号は、けっきょく、丸1才近くまで、三毛ちゃんといました。

>めーぐみ様
角度や撮り方によっては、このブチも、かわいく見えるときもあるんですけどね~
基本、ゴツい系ですよね。(^m^
やっぱり、去勢してないオスは、顔がでかいし、顔つきも迫力がありますね。

>やらいちょう様
白昼でも、人が見てても、おかまいなし。
安心されちゃいましたねぇ、私。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像