もうオス猫が来てる

写真がなくて なんなんですけど

三毛ちゃんの子猫2匹が、黒猫と戯れてたんですよ。

たぶん この黒猫だと思うんですよね~


(既出 1/9

この猫に、子猫2匹が、飛びついて じゃれついて、大はしゃぎ。
ずいぶん慣れてるなぁ。
猫の子育てには、父親は関係ないし、なんで?(この猫が父親とも限らないし)

黒猫のほうも、適当に相手をしてやってる感じでした。
オスの野良猫が、子猫の遊び相手をするなんてこと、あるんですねぇ。



三毛ちゃんは最近、写真のように、うちの車の下で のんびりすることが増えました。
もう子猫は ほっといても大丈夫ってこと?

ていうか まさか、オス猫が付きまとってるってことは、そろそろ次のサカりが来てたりするのでしょうか…
いくらなんでもペース速すぎません?








ブチくんも庭をうろうろしてる
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ





続きを読む に気付いてくださってありがとうございます。

ちょっとこっそり動画をアップしたかったので…(^▽^;



以前の記事で、2匹の子猫は体格に差があると書きましたが。(その記事 6/14

差がある理由が よくわかりますよね。
なかなか食べられないほうが、小さいほうです。

警戒心は強いほうが、野良としては長生きできるかもしれないけど…
要領の良さも、ママから習っといたほうが いいかもよ?
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

かわいいですな〜♪
そして、随分違いますね(^^;;
母三毛さんに隠れてないと、食べれないのね!
頑張れよ〜、子供達‼︎

雄猫も面倒見のいい子がいるんですよ。
この黒猫も仔猫が好きなのかな?
ボス猫が仔猫を世話して 仔猫がボス猫について歩いてるの見たことあります♪
うちのちゃっぷも兄弟の中で一番小ぶりでした。←過去形
やっぱり小ぶりな子は母乳も たんまり飲めてないせいか ちと体が弱めですね。
三毛ちゃんの子たち 健康に育てよー!

イケメンかつイクメンな黒猫ですね!
やまとの父親と思しき野良猫は去勢してもらってだいぶ丸くなり、
やまとのお母さんと妹(姉?)と今も仲良く外で暮らしてるようですよ~
未去勢だと結構めずらしいんじゃないですかね?
たまたま子供好きな個体だったのかしら、それともよくあることなのかな。

うちで昔飼ってたオスの黒猫もやたら面倒見のいいやつでした。
よそのブログでも似たようなシチュエーションを見かけましたし
黒猫のオスはそういう気質だったりして?

通りすがりの黒猫さん?
子猫さんの可愛さにまいって
ついついお世話したとか?
なんだか微笑ましいですねww

常春のような国では年に何回も発情期があるらしいですよ
日本も温暖化で常春化してるとか?
なるほど、カメラと人間が気になって落ち着いいてごはん食べれないんですね
ほんと、同じ兄弟でも性格がずいぶん違うものですね~

コメントありがとうございます

>しっぽ様
こんな子猫でも、性格のちがいは顕著ですね~
生まれつきの性格って、やっぱりあるんですね。
大きくなっても、変わらないものなんでしょうかねぇ。

>nekobell様
確かに、飼い猫の大家族のお宅でも、子猫が来るたびに面倒見てるオスの猫(去勢済みですが)もいますねぇ。
そういえば、ちゃっぷちゃんはイチバン小さかったんでしたね。
臆病で食べられなかったのか、小食だったのか、食べるより遊ぶほうが優先だったのでしょうか?(^m^

>★☆いっちー☆★様
あー、そっか
特に子猫の面倒をみてやるってわけじゃなくて、相手が誰にせよ「面倒見が良い」性格だってことはあるかもですよね。
この黒いのは、そこそこ人間慣れもしているようで、けっこう近くまできます。
三毛ちゃん狙いでうちに来ると、いつも誰かいるから、慣れざるを得なかっただけかもですが。

>やらいちょう様
通りすがりというより…
三毛ちゃん狙いのオス猫っぽいです。
以前から三毛ちゃんに付きまとってるんですよ。
メス狙いのオスって、子猫を追い払うようなことはしないんですね。

>うらねこ様
三毛ちゃんは、去年1年間で、少なくとも5回はサカってました。
サカっても妊娠しないと、そんなペースでサカるんですね~
驚きました。
去年それだけサカってて、1度も妊娠しなかったのに、今年は妊娠したのはなぜなんでしょうねぇ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像