紹介してくれるの?

先日、三毛ちゃんが子猫を連れて来てくれた、と書きましたが。(前記事 6/14

その数日後、いつものように庭にやってきた三毛ちゃんの様子が こちら。



動画では たぶん拾えてませんが、小ーーーさく子猫の返事が聞こえてます。

これって、子猫を呼んでるんでしょうか。
大丈夫よ、こっちおいで。って?

私に紹介してくれるつもりなのー?(^▽^

ものっそ期待して待ちましたが、やがて子猫の声は遠ざかり、三毛ちゃんも追って立ち去ってしまいました。
残念!


これは別の日。





かなり遠くから望遠レンズで撮影。

健康状態は良さそうですね。
さすが三毛ちゃん、子育て上手。






いつか
もうちょっと近くまで来てくれるかな?
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

いいですね~、信頼されてる感じ♪
明日には・・・もしかして^^。
いつ子猫がなついてくれるのか、楽しみが増えましたね~♪

うちも昔 仔猫が生まれたなら連れてきてね♪と
何の気なしに言ったら 数日後に連れて来ました。
翌週には 昼間は仔猫を預けられ 保育園状態に…
仔猫も勝手に廊下に入って寝てました(ー ー;)
かわさん家が保育園になる日も近い⁉︎

大丈夫よ~ここはママの庭だからね~~って?(^m^)
安心してなきゃ我が子は連れてこないですよね。
やっぱりキジ白かな、どっちも美人。性別も気になりますね!
どっちの子も手が太いな~。大きくなるんですかね?

うふふふ、三毛ちゃんにしてみたら、お祖母ちゃんに孫を見せようとしてるみたいな感じかな
孫警戒心強すぎだけど(笑)
しかし、親子ともども野良とは思えない綺麗さ、毛並の良さですね~
白キジちゃん、かわいいなあ
欲しくなっちゃう(ダメよ、ダメダメ)

可愛いなぁ〜。
人見知りの子猫さんでしょうか?
元気そうで何より。
このまますくすく育って欲しいなぁ〜。

かわさん、これはかなりの信頼を得てますね~^^
「出てらっしゃ~い、ほら、ご挨拶しないとダメでしょ~」

ふりかえって
「すいません、うちの子、恥ずかしいみたいで~」

 の展開ですね。チビさんも、可愛いね~

コメントありがとうございます

>しっぽ様
三毛ちゃんは慣れてても、子猫は慣れてくれないんじゃないでしょうか~
うーちゃんも、うーちゃんのお兄ちゃん猫も、ぜんぜんダメでしたし。
生後2か月までに人との密接な接触がないと、人には慣れないんだそうですね。
もう2ヶ月は越えてますよね、このコたち…

>nekobell様
ママがいないと、子猫たちは寄ってきませんよ~
警戒心強いです、このコたち。
三毛ちゃんも、預けたが最後 子猫は戻ってこない。と、警戒してるかも?(^m^

>★☆いっちー☆★様
この辺で、あまり体格の良い猫はいないので、普通サイズの猫になると思うんですけどねぇ。
仕込み現場を目撃したあのオス猫がパパなら、三毛ちゃんより小さい猫でしたし。
顔つきも性格も、けっこうちがって、楽しいきょうだいなんですよね~♪

>うらねこ様
おばあちゃんですか…
けっこうショック。(^▽^;
猫を生んだ覚えはありません…ていうか
独身のうら若い女性ですのよ、ワタクシ!?(ウソっぽ~)(^m^

>やらいちょう様
人間が育てたわけじゃないから、人間を警戒するのは仕方ないでしょうね。
懐いたらかわいいですけど…
いや、懐いちゃったら、飼わざるを得なくて困りますけどね!?(^▽^;

>まめはなのクー様
セリフはホント、そんな感じですよね。(^▽^
三毛ちゃんはこんなに人なつこいのに、子猫はそれをマネしないんですね~
うーちゃんも、うーちゃんのお兄ちゃんもそうでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像