オトナばっか

うーちゃんママ(友人)と猫シェルターに行ってきました。
「東京キャットガーディアン」(大塚)です。



こーんな子猫も ちょっといましたが~

ほとんどオトナ。
しかも、年齢のはっきりしてるオトナ猫が多かったです。
今まででイチバン多い。
だいたい何才くらい、じゃなくて、はっきりわかってるってことは…?
いろいろ状況を想像してしまう…



コタの茶色版だ~

1才半とのことでしたが、若猫とは思えない落ち着きっぷり。
男の子です。

このコと同じケージに入ってた



こちらの茶トラくんは、1才。
同じケージに入ってるってことは、同じ環境で暮らしていたハズ。
(月齢がちがうので兄弟ではない)

どちらも、非常にカメラ慣れしている印象でした。
カメラをメンドくさそうに見たり、顔を反らしたり、かと思えば、カメラを向けた途端にキメ顔をしたり。



「オレの肉球、見たいかい?なら見せてやるよ」



とっても人なつっこい男の子。3才。

目が合うたびに、にゃーにゃー言って、アクリル面に体をすりつけます。
なでてほしいんだろうなぁ。
かわいがられていたんじゃないのかなぁ。






今回は しましまが多かった気がする
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コタさんの茶色バージョンwww
笑ってしまいました^^。
長い毛さん、かわいいですよねぇ~♪
うちのが短いので、憧れなんですよね。
なでなでしたくなりますね~。
よいご縁があると良いですね!!!

こういうところに行くと、
特にうちの子とは違う毛色や毛足の長さの子に注目しちゃいますね~
ないものねだりってやつでしょうか。

けど同時にそっくりな子を見るとそれもまた嬉しいものですけどね、
ちょっと切なくなっちゃうんだよなぁ…(´・ω・`)

みんニャ、幸せになって欲しい。
色んな事情があるんでしょうけど、
切なくなりますね・・・。

猫シェルター
そんなところに行ったら、可哀想でみんな連れて帰ってしまいたくなっちゃいそう
コタ茶君、可愛いね~
お顔もコタ君に似てるし

事情を考えると・・・ (ΩДΩ)
みんな 今度こそ ずっとのお家見つけるんだよ~!
自分ちの子に似た子って やっぱり目がいきますよね♪

コメントありがとうございます

>しっぽ様
長毛のコって、短毛とはまた手触りもちがって、ふわふわですよね。
さわると気持ちいい♪
でも大変そう…
お手入れとか毛玉とか掃除とか。(^▽^;

>★☆いっちー☆★様
そういえば、今回は、三毛の新人さんがいなかったなぁ。
三毛がいると、うーちゃんママも私も、連れて帰りたくなります。(^m^
(古株さんならいたけど…)

>やらいちょう様
いつもそうですけど、今回は特に、ちょっといろいろ考えてしまいましたねぇ。
年齢がはっきりわかってる、たぶん名前もちゃんとついてる猫がたくさんいたので…
(スタッフが名前を呼んでました)

>うらねこ様
今回は、ひめコタ用に買ったけど食べなかった療法食中心のフードを支援物資として持って行きたかったのと…
行くと寄付が義務なので、ちょっとでも支援ができるかなっていうのもあって、行ってます。
支援目的なら、もっと頻繁に行かないと意味ないかもですが。(-_-;

>nekobell様
今回は、いつも以上に、いろいろ考えちゃいましたね~
持ち込みを受け入れてる団体ではなさそうなんですが、かといって持ち込まれれば断れないでしょうしねぇ。
断ったらどこに連れて行かれちゃうのか、と思うと、ねぇ。(-_-;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像