美鼻の数日間

昨日 の記事から ちょっとつづき。

そんなわけで、アニモンダよりセレクトプロテインの分量が多かった数日間。



コタの鼻がキレイでした。(^▽^

(昨日の写真はアニモンダが多かったころのなので、鼻の色が変わっちゃってます)(2枚め)
(鼻がどうした?って方は→ 4/26

どうも、アニモンダは水分量が多いみたい?



セレクトプロテインが多いほうが、便通具合もいいんですけどね~
うまくいかないもんですな。






体に良い物ほど旨くない
ってこと?
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

へ~、アニモンダの方が水分量が多いのねぇ~。
すごく参考になります^^!
我が家は水分不足だから、アンモンダを沢山食べて貰おうかな♪
現在、パサパサのJPで、水分不足なんです・・・・^^;

体にいい食事ほど 美味しくない
↑は 当たってるのかも(^◇^;)
私たちも 健康のためだから ダイエットだから…とわかっていても
求めるものは違ったりしますよね。
うちも療養食に入ってる食物繊維で便が硬くカサカサしてるようなので
カリフォルニアナチュラルにしたのに 療養食も食べたがります。
phをとるか 便秘をとるか…難しい(^^;;
フードは悩めば悩むだけ 悩みが増える(T . T)

なんだか病院食みたいだなぁ(笑)
できるならおいしいゴハンを食べてほしいけど…
食いつきのいいフードって塩分量が多かったりするんですよね~きっと。

あごクイされてるコタちゃん、かわいい♪

 コタ君、ふっくらしてきましたね^^

体調がよくなってきたんだと思えますけど、どうですか?

 コタ君、好きなご飯をモリモリ食べて、体重を戻しちゃうって言うのはダメなわけね?

 気に入らないご飯は食も進まないしね~ハータンと一緒に油猫の会作ろうか~^^

人間もそうですけど
猫さんは食べもので体調も大きく変わりますね。
う◯ちの臭いも食べもので大きく変わります。

あ、ホントだ
お鼻がきれいになってる~
でも水分量にかかわらず、ウェットごはんを食べる時ってお鼻そんなに汚れるかな?
あ、コタ君だけか(爆)

そうそう、悪代官プレイのリンクありがとうございました
なるほど納得です(笑)
しかし4コマ漫画! 上手ですねえ
プロだったんですか?

コメントありがとうございます

>しっぽ様
あ、コタが食べてるのは、ウェットですよ、念のため。
ドライフードが主食でも、水を飲んでれば問題ないはずですよね。
アニモンダがあまりお好みでないなら、食べてもらう必要はないですよ~、きっと。

>nekobell様
療法食が必要なコで、好みがうるさいと、ホント困りますよねぇ。
フードについて調べ始めると、余計に悩みますよね!
情報量が多すぎて、処理しきれません。(^▽^;

>★☆いっちー☆★様
コタのこの顔は、あごをなでてもらって「気持ちいい~」って顔です。(^m^
コタは、なでられるのが好きではありませんが、ここだけピンポイントで好きです。
それでも、数秒なでられたら「もういい!」ってなるんですけどね。

>まめはなのクー様
いちおう、食物アレルギーの疑いがあるのと、結石経験もあることから、「なんでもいい」とまでは吹っ切れてません。
それに、体重はすでに、完全に「標準」になりましたよ♪

油猫の会…(^▽^
しっぽが二又に分かれるまで、元気でいてほしいですね!

>やらいちょう様
においとか硬さとか出方とか、いろいろ変わりますよね。(^m^
コタは元々、ゆるめのタイプだったんですが、今はとっても「ふつう」。
若いころからずーっと食べていたフードも、実はあまり合ってなかったんでしょうか…

>うらねこ様
ぬれませんよね~、鼻。
よそで聞いたことないし。(^m^
ひめもぬれないです。

わざわざご覧いただきありがとうございます!<4コマ
褒め上手ですねぇ。(*^▽^*

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像