同じとこにいる

ちょこっとだけ昨日のつづき。



朝も同じ場所にいる ひめ。



寝る前にも毛づくろい
起きたときも毛づくろい

マメだねぇ



しっぽをなめるとき、前足で抱える猫もいますよね。

かわいくて大好きなんですが
ひめはやってくれなくて ちょっと残念。






しっぽの力が強いから
支えなくても大丈夫なの?
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

しっぽが浮いてる~♪
これはこれで、見甲斐のあるしっぽ^^♪
そして、代わりに支えてあげたいwww

 ハータンが、シッポを抱えて、時には手で救い上げてなめてますよ。

 あの姿、人間臭くて可愛いよね^^

 ひめちゃん、きれい好きなのね!毛玉は吐かないかな?

まめたろう、たまにやってますね~>しっぽを抱える
ただ、まめたろうは自分で毛繕いすること自体まれなので
年イチくらいでしか見ないですけどね。
カメラ向けると決めポーズになるから毛繕いやめちゃうし!

ひめちゃんはしっぽの先まで自力で立ち上げられるから抱える必要ないのかな。
こういうとこにも器用不器用ってのがあるんですかね(笑)

シッポを抱える仕草
あれはツボですねぇ〜。
シッポが別の生命体に見えますww

しっぽを舐めるとき 前足で抱える姿って可愛いですよね~♪
残念ながら うちもやりません( ̄_ ̄)
ストレッチの先生に ひめちゃんはもってこいですね!
ちょいと難易度高過ぎだけど(´・ω・`)

コメントありがとうございます

>しっぽ様
代わりに支えてあげる!
考えたこともありませんでした~(^▽^
ていうか、ひめは しっぽNGなので、確実に「余計なことすんな!」って怒られるでしょうね。

>まめはなのクー様
はなさんのしっぽ毛づくろい、かわいいですよね~

ひめも、ここ数年、毛玉を吐くようになりました。
昔は、ぜんぶ便で出てたらしく、上から出てくるようなことはなかったんですけどね。

>★☆いっちー☆★様
まめたろうくん以外は、しっぽの手入れに時間もかかりませんしねぇ。(^m^
年イチのしっぽかかえとなると、レア度の高さも相まって、見たら大興奮しちゃいそうですね~
写真撮るより、堪能するほうが先!みたいな☆

>やらいちょう様
アレは、しっぽをあげてるのが疲れるんでしょうかね?
それとも、すごく力強くなめてるんでしょうか~
真相を知りたい…

>nekobell様
けだまちゃんのしっぽ毛づくろいの様子を想像してみたら…
毛で顔が見えない!?(^▽^
どこをなめても大変そうですよね、けだまちゃんは。
ブラッシングも大変ですよね、きっと~アレルギーもあるし~…お疲れ様です!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像