腰痛対策テーブル

腰痛が再発したので、こんな風に、ソファでパソコンしてました。(前記事 4/22


(既出 4/22

が、先日書いたように、この箱もダメになりまして。(前記事 5/3

デスクでパソコンしてると、昨日の記事みたいに、必ず ひめがひざにのりたがる。
毎度 断るのも一苦労。
というわけで



サイドテーブルを買いました。

よーし、ひめちゃん、ひざにのっていいよ!



あ、でも この高さだと、頭に当たるなぁ。
かといって、これ以上高くすると、キーボードが打ちにくいし~



寝ちゃってくれれば、問題ないんですけどね。

時間があれば、ひめが寝るまで、ひたすら なでなで。
寝たら、テーブルをセット。

通常は、ひめをよけて、テーブルをななめにしてます。



でも、これだと、体をひねってパソコンすることになりますのでねぇ。
また腰にキそうで ちょっと心配。

箱のときは、頭がパソコンの向こうに出ていたので、低くても大丈夫だったんですよね。
改めて考えると、あの箱、有能だったなぁ。



わざわざ買ったサイドテーブルより、通販の梱包箱のほうが優れてるって、どういうことよ。(^▽^;






また どうせ吐くと思うと
市販の箱を買うのは ためらわれる
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

あらあら、ひめさんたら至れりつくせりですね♪
テーブルの下は暗くて快適そう(*^^*)
良かったね〜、ひめさん♪
ひねり腰は、要注意ですよ‼︎‼︎‼︎

このテーブル、なかなかよさそう。
暗くなって、寝心地もよさそうだし。たしかに窮屈ではありそうですが~
でもかわluさんの腰の具合と、ひめちゃんの欲求を合わせてかんがみて
これはなかなかいいすり合わせだと思いますけどね。
引きの写真は自撮りで撮ったんでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あつらえたものよりも
間に合わせのものの方が良かった・・・
これはよくあることです。
でもひめちゃんもまんざらでもないご様子ww

あぁ~ うまくいかないもんですよね(ΩДΩ)
腰痛 ひどくなったら もっと膝に乗らせて上げられなくなるから
無理せず 短時間でガマンですね。
近所だったら 箱なんて いくらでもあげるのに~!!!
うちは箱にはあまり興味なしなんでヾ(。・ω・。)
衣装ケースの引き出しみたいなのでもダメかしら?

コメントありがとうございます

>しっぽ様
テーブルクロスでもかけたら、簡易コタツっぽくて喜ばれるかもしれませんね。(^m^
冬場は、ハーフケットをかけて暖を取ろうかな?
いつも同じ側にひねるとよくない(のは、デスク前でよくわかってる)ので、日替わりで左右逆にひねってパソコンしてます…
が、いずれにせよひねること自体が腰に悪いですよね、きっと。(^ ^;

>★☆いっちー☆★様
地鶏です。…自撮りです。(^▽^;
でかいカメラでは無理なので、携帯で。
カメラだと嫌そうな顔をするのに、携帯だとそうでもないんですね~
なぜ?

>鍵コメント様
なかなか悪くない買い物だと思ったんですけどね~
安かったし。(ここ重要)(笑)
ま、こっちも使い方を覚えて、ひめも慣れてくれば、もっとなじむと思います。
希望的観測!

>やらいちょう様
よくあることですよね~
特に、猫に関することでは。(^m^
買ったおもちゃより、ゴミみたいな物のほうが喜んで遊んだり…
買ったペットベッドより、通販のダンボール箱のほうで寝たり…

>nekobell様
衣装ケース…
浅くて小さめのやつなら…?
空の衣装ケースに喜んではいるかは、やってみないとわからないですけどね。
服とか何か入ってれば、きっとひめも入るでしょうが。(^m^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像