このままいくのか

そういえば、換毛期が なかなか始まらなかったコタですが。

3月も終わりごろになってから、ようやく毛が抜け始めて、今がピークかな?
ひめなんか、1月後半から抜けてたのに。(前記事 3/7

2月3月は それだけ元気がなかったというか
換毛するエネルギーすらなかった、ということなんでしょうか。
いやはやオソロシイ。

元気になって良かった。



あ、でも、お腹の毛は まだ伸びてません。
やはり このまま伸びないのでしょうか…








伸びないこともあるって うわさには聞いてたけど
ホントに伸びないのかなぁ
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

元気になってよかったですね!!!!
換毛期は大変だけど、今年はうれしかったりして^^。
えっ・・・毛が生えない時もあるんですか~~~@@;
猫毛って、繊細なんですね・・・
でも、元気になってきて、これからかも・・・頑張れコタさんの猫毛!!!!!

換毛期って考えてみたら エネルギー使うんですよね!
だから この時期 特に寝てばかりいるのかしら?
だ〜ちゃんは 相変わらずだけど(^◇^;)
コタちゃんのお腹 これから暑くなるから しばらくは暑さ対策になるね♪
ゆっくりエネルギー補充して 冬までにもふもふになるといいねー♪

 そっか~コタ君抜け始めましたか~よかった、よかった~^^

 抜けてよかった…なんて、おかしいけどね。

 それだけ消耗することなんですね。

 コタ君の体が、やっと元気になってきた証拠ですね!ホッとしましたよ~

 

これからの季節には薄毛はトレンドなのかもしれないですけどね~
やっぱりモフモフしてた方が愛らしいし飼い主としても安心しますよね。
冬までには元通りになるといいね、コタちゃん!

換毛期を過ぎたら生えるかもしれませんよ。
夏にはフサフサになるでしょう!

年を取ると新陳代謝も悪くなって生えにくくなったりするのかしら?
お腹が寒そうなコタ君
冷やして急降下したりしないように気をつけてね
換毛期・・・うちもさりげなく吐いた毛玉が転がっててギョッとすることが多くなりました

コメントありがとうございます

>しっぽ様
そうなんですよ~
ひめのときは、「換毛期きたよ…(-_-;」
だったけど、コタのときは、「換毛期きた!(^▽^」でした。
この調子で、お腹の毛も伸びるかも??

>nekobell様
冬にはお腹ももふもふになってくれるといいですね~
今年の冬は、お腹が寒そうでしたので…(^ ^;
夏の間は、伸びてなくても、まぁいいか?
ヘソ天するとおもしろそうだし☆

>まめはなのクー様
行動でも「元気になったな」って思うけど…
他の部分でも「元気」がわかって、ホントよかったです。
食欲は大事ですね、本当に!

>★☆いっちー☆★様
猫は脱毛とかいらないですしね。(^m^
でも、今はいっそ脱毛でもしたいくらい、抜け毛をなんとかしたいです!
コタはブラッシングが大嫌いで、ぜんぜんできないんですよ~
お腹に毛玉が溜まるし、部屋にも毛が舞うし…困りますね、この時期は。

>やらいちょう様
あ、そうですね。
換毛期が終わったら、その分のエネルギーを、お腹の毛を伸ばすのに使えるかもですよね。
夏に期待!ですね。

>うらねこ様
若くても生えてこない猫はいるみたいです。
なんか、バリカンの(?)刺激のせいだとか…
生えてこないってことは、毛根が死んで、つるつるのお腹になるんでしょうかねぇ?
コタのお腹は、まだいちおう、五分刈りみたいな感じです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像