春のせい

腰痛が再発しました。
私の。
今は楽になってますが、ピーク時の1週間くらいは、歩くのが もー!大変でした。

それもこれも、春のせいですよ!
2年前に腰痛になったときも、4月でしたしね。

暖かくなる→床暖房つけない→ひめがひざにのりたがる→腰痛

ね!
暖かくなったせいですよね☆

そんなわけで、ひめに ひざにのられないようにするために



立ってパソコンしました。
これは、ひめの 「おそと監視台」 です。(または ひなたぼっこ台)

しかし、高さ120センチの台は高すぎたうえに、ひめの邪魔だったようなので



次の日は、こちらに移動。
ここだと、ひめが箱の中から 「なでに来て!」 と騒いだときも、箱を横に置いてごまかせるので便利。

歩くのは辛いけど立ってるのは大丈夫なので、痛みがピークの1週間は、これで乗り切りました。
夜になると足がむくむのが難でしたが。

こんなこともやりましたよ~



ソファに座って、ひめ入りの箱をひざにのせ、その上でパソコン。

デスクでパソコンするよりは、こっちのが まだマシなんですよ。
ひめも意外と満足したようで、大人しくしてました。

腰痛予防のストレッチも筋トレも、真面目に続けてきたんですけどねぇ。
それでかなり良くなったと思ったんですけどねぇ。
良くなったと思って油断したようです。

早く暑くなって、ひざにのりたがる時間が短くなってほしいけど…
ひめは寒がりなので、そうなるのは7月くらい?(^ ^;



腰痛ベルトの上に陣取る ひめ。

これ、すごい生ゴムのにおいがするんですよ。
気にならないのかね?






断れない・下ろせないのが悪い
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

なんで春?
と思ったら、なるほど床暖のせいですか(^^;;
ここはひとつ、ひめさん用にミニ暖房を稼働とか!
わが家はまだ、電気敷き毛布付けてます‼︎
私も腰痛持ちなので、痛みが伝わってくるようです(>_<)

そっか、気温が上がることが、そんな影響を与えっちゃうのね。

 ひめちゃん、面食らいながらも新しいスタイルで楽しんじゃってるのね^^

 箱が好きでお膝が好き~なら、これは最高のひめちゃんスポットかもね~!

 腰痛はつらいですよね…痛みが早くとれて楽になるといいですね。お大事にね^^

春は気圧の変化も激しいから 痛みが再発しやすいのかもしれませんね。
私も左半身や腰が痛いですもん(^◇^;)
ベッドの上とかでも ひめちゃん膝に乗りたがりますか?
床でも乗るんだから 乗るかぁ(^^;;
無理せず 大事にしてくださいね。
早く治れ〜(=゚ω゚)ノ

立ちパソコン!これはこれで大変そうですが(笑)
お大事になさってください~
新しいシチュエーションだからひめちゃんもそれなりに新鮮で
満足してくれてるみたいですね。
これに飽きが来たら…と思うと…^^;それまでに腰痛が和らぎますように!

季節の変わり目はこたえますよね。
腰は身体の中心ですからね、
生活全てに影響します。
早く良くなりますように・・・。

わ~、ステキな猫付きパソコン台ですね(3枚目)
季節の変わり目は腰痛とか出やすくなるから嫌ですよね
しかも猫の膝乗りで悪化だなんて(笑)
私もその昔、足腰のために椅子でパソコンしようと考えて、妙なパソコンデスクを作成したことを思い出します

コメントありがとうございます

>しっぽ様
床暖房のほかは、エアコンと温風ヒーターとアンカしかないんですよ。
アンカじゃ熱すぎるらしくて…
温度調節のできる、省スペースのホットカーペット、とかあるといいのかも?

>まめはなのクー様
箱上でパソコンをするスタイルだと、顔が見えないし、なでてもあげられないんですけどねぇ。
そのうえ、キーボードを打つたびに箱が揺れるし。
でも、別にいいみたいです。(^m^

>nekobell様
ベッドじゃなく布団でして、寝るときしか敷かないのですが…
敷くとすぐにやって来て、掛布団の上で「なでろ。いますぐ」と待ってます。(^m^
ひざより布団の上のが好きみたいですかねぇ?

>★☆いっちー☆★様
今は少し楽になっているので、ソファに座ったり、床に座ったり、日替わりで場所を移動してます。
デスク前に座ると、すぐにひざにのって来るので、そこだけは避ける感じで…
仕事にならないのが難ですが。(^ ^;

>やらいちょう様
腰が痛いと、かばって暮らすためか、他の場所も痛くなったりしますよね。
私の場合は、股関節や背中が痛くなります…
それと、猫のお世話では、トイレや給餌などかがむことが多いので、それもつらいです~

>うらねこ様
妙なパソコンデスク?
それは興味津々です!(^▽^

これ(3枚め)も、かなり妙なパソコンデスクですけどね…(^m^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像