不器用でかわいい

アニモンダを順調に食べてくれてるコタ。



しかし以前も書きましたように、コタは食べるのが下手。
(例えば 3/53/11

下手なので



食べ終わると、必ず鼻の頭がぬれてます。(^m^

フードの中に鼻を突っ込んでるんでしょうか。
フードを鼻で押しちゃってるのか?

これは、器を高くしても変わりません。
「食べやすい器」 を使っても同じ。
(器の記事 3/23






乾くまで ずっと
良いにおいを感じるんだろうか?
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コタさんたら、鼻をよごすタイプなんですね!
うちの子は、顎にウエットを付けてます(^^;;
お猫様は、結構、食べるのヘタな子が多いですよねwww

にゃはは、いくらニャンコのお鼻は湿ってるとは言っても湿り過ぎでしょ!(笑)
でも不器用でかわいい^^
そうかあ、フードを徐々に切り替えるのにはそういう理由があったのね
勉強になるなあ
ストレスになるくせに人様のエサを盗み食いしたりして、本にゃんはストレスとは感じてないんでしょうが、できるだけ気を付けてあげなきゃね
なんだかんだと猫は変化に弱い動物だから

ちゃっぷとぺるるも舌で押し付けて 水分だけ舐めて
フードが皿の中で移動していくだけで なかなか
食べ進まず 疲れて食べ残しをするタイプですが
鼻は濡れないぞぉ〜o(≧∇≦)o
コタちゃん お家の子で良かったね〜♪
お外で コタちゃんみたいな子がいたら みんなに
鼻を舐めまくられちゃいそう(* ̄m ̄)

あっら~コタ君、お鼻がシミになってるわよ~^^;

 こんなふうになっちゃうのの?初めて見たな~

 コタ君、美味しいご飯モリモリ食べておくれよね~

こんなにくっきり「濡れてる!」ってわかるものなんですね(笑)
うちの子みんな鼻が黒かったり、顔の色が濃かったりするからな~
キリッとした表情なのにちょっとお間抜けでかわいいですね(^m^)

鼻を押し付けて
匂いも味わおうとしてるんですよ!
間違いないww

コメントありがとうございます

>しっぽ様
コタも、水を飲むときは、あごが濡れるんですよ。
でも、食べるときは鼻。
食べるのも水を飲むのも下手なんですよね…
野良じゃ生きていけなかったかも…(^ ^;

>うらねこ様
あー、そっか
猫の鼻は、ふつうは湿ってるものですもんね!
でも、こんなところまでは湿ってない?(^m^

>nekobell様
いいにおいがするって、鼻をなめられちゃう?
それはかわいいな!(^▽^
ひめと仲が良かったら、ひめがなめてくれたかも?

ちゃっぷちゃんはともかく、ぺるるちゃんも、食べるの下手だったんですか?
ちょっと意外…
でもそうか、ひとりっこが長くて苦労知らずのお嬢様ですもんね☆

>まめはなのクー様
えっ、初めてですか?
てことは、頭数の多いまめはなのクーさんのお宅にも、こういうタイプはいないんですね…
そうか…コタは特に不器用なのか…(^ ^;

>★☆いっちー☆★様
いっちーさんのお宅の3にゃんちゃんは、みんな、食べるのも上手なんじゃないですか?
時間決めてあげてるし、若くて元気だし、並んで食べてるし。
並んで食べてると、食べるの遅いと奪われちゃうかもだから、一生懸命食べそうなイメージがあります。
あくまでイメージですけど。

>やらいちょう様
においを堪能するためだったのか!
じゃあやっぱり、鼻が乾くまで、長いこと においを楽しんでるんでしょうねぇ。(^▽^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像