ホレボレしちゃう

ひめのほうは元気です。

最近は、「jpスタイル」 がブームらしく、そればっか食べてます。
たまーに ちがうのをほしがることもありますが、その日の内にjpに戻る。(前記事 3/24

食べてくれるんなら、どれでもいいけどね。


よく食べるので、出るほうも立派。

昔は便秘がちで、草食動物みたいなコロコロの小さいのを出してたのに…
いまや、どーんと見事な1本モノ。

ホレボレするね!(^▽^


「そんなの褒められても嬉しくない…」






糞は少ないほうが消化吸収が良いということで
ホントはいいらしいけど
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

我が家もお気に入りはJPです^^。
一緒ですね♪
ええっ、1本物は少ない方がいいんですか~~@@;
なるほど、食べても出てしまうと言う事かぁ~。
目からうろこのおはなしでした!
あっ、我が家はコロコロ便秘症です^^;;;;

JP人気があるんですねー!
うちは食べさせたことがないです。
サンプルなしでは なかなか新しいフードには手が伸びなくて・・・(_ _lll)
ひめちゃんも トイレの周りに手を乗せて踏ん張る派なんですね。
そういう子 多いみたいですね。
うちは すっぽり入って踏ん張ってますけど(* ̄m ̄)
うんPはフードを変えると 変わりますよねー!
固さや色つや・・・ うちは毛玉ケアから普通のに変えたら うさぎのうんP卒業しました。

ひめちゃん、いいのが出てくれるなんて健康な証拠ね。
ハータンはご飯を変えて、結構改善はありますが、まだコロコロ系だわσ(^_^;)

ハータンはトイレにスッポリ入ってなさってますが、ひめちゃんは3本乗っけなのね(*^o^*)

一本モノ(笑)たしかに見つけるとしげしげ見ちゃいます。
うちだとまめたろうがそうですね!でも、埋めてくれないのが困ります^^;
本猫は埋めてるつもりなんだけど、壁ばっかり掻いてるからなぁ。

ひめちゃん、とりあえずお気に入りのフードが見つかったんですね。よかった!
でも女子は飽きっぽいのかな…
出来るだけ長くたくさん食べてくれるといいなぁ。
食べてくれないのはもちろん悲しいですが、食べてくれないフードが蓄積するのも
飼い主にとっては大きな痛手ですよね、いろいろと(ノД`)

おトイレタイムかわいい^^
うちは全体的にコロコロタイプだけど、子にゃんが一時期食欲が物凄かった時にはそりゃあ立派なのにお目にかかれましたよ
あんまり立派すぎて、にゃんこのうんPがこんなに大きくていいんだろうかと心配になったぐらい
普段コロコロ系ばかり見てたから、にゃんこのうんPってそんなものだと思い込んでたのかな

コメントありがとうございます

>しっぽ様
便秘気味なのは、どちらですか?
ドライフード派のいちごさん?
でもいちごさんは、よく遊んでよく動くから、大丈夫でしょうか。
コロコロでも、本猫が苦しそうでなければ、いいですよね~

>nekobell様
うちは腎臓療法食なので、選べる種類が少なくて、半ば仕方なく、ですねぇ。<jp
腎臓療法食は、タンパク質を制限するものなんでしょうけど、jpは原材料からして、ほとんど肉類魚類が入ってないんですよ。
正直、これでホントに大丈夫なの?と、若干心配だったりしてます。(^ ^;

ひめは逆に、毛玉ケアにしたら、便秘が治ったクチです。
もう10年も前のことですけどね。

>まめはなのクー様
安定悪そうなスタイルですよねぇ。(^m^
実際、時々よろめいてますしね。
ふんばりやすいんですかねぇ…そうは見えないけど…
足にンコ付いたらヤダ、とか?

>うらねこ様
たぶん、猫は元々、固めなんでしょうね?
生理的にあまり水を飲まないし、埋めて隠すにも、硬くてにおいが少ないほうがいいでしょうし。
コロコロでも、普通に出せてるなら、それでいいんでしょうね~
若かりし うちのひめは、出すたびに騒ぎまくって苦しそうだったので、なんとか治してあげようと、いろいろ試しました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像