スイッチ入れたげて



警戒の目。



しかし相手は素通り。

コタはホントに、ひめを追わなくなりましたねぇ。
今年に入ってから、まだ一度も追っていませんよ、たぶん。
少なくとも、私は見てません。

追う元気すらない、というわけではないようですが…
襲いかかる元気はないかもです。
襲ったところで、返り討ちに合いそうだしな、今のコタだと。
今や、体重も ひめのが多いし。ちょっとだけ。(3.7キロと3.6キロ)



ところで、最近気付いたんですけど…
ひめがリビングに来ると、コタが、ごはんを食べ始めるんですよ。
それまで、食べる気ゼロで、放置してたのに。

ひめに食べられちゃうと思うんですかね?
あるいは、ひめの顔を見て元気になるとか?

なんにせよ、食欲スイッチが入るのはありがたい。
ひめちゃん!もっとリビングに行こうよ!
コタが追ってくれなくてつまらないなら、私が追いかけてあげるからサ☆






ひめがコタを追いかけてあげても
いいんじゃない?
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

立場逆転@@;
なんとひめさんの方が大きいんですね。
イメージが逆転です^^;
コタさん、たくさん食べて元気になって、追いかけ回して欲しいぞ!
お代官が見れるようになるまで、頑張って食べてね!!!!

そうか〜 今まであんなにストーカーしてたのにね。
今では かわさんが一番のストーカーになっちゃったのね(ΦωΦ)
ひめちゃんの存在が コタちゃんにとっていい刺激になっていることは
確かなようですね♪ この調子でご飯食べておくれ〜♪

ひめちゃんの方が重いの!?
あまりツーショットがないから全然実感がわきませんね~
コタちゃんは毛も長いからなぁ。

仲良しではなくても、いい具合に干渉し合ってるところもあるんですね
長年一緒にいるんだもんねぇ。
ひめちゃんも調子が狂っちゃうわ、なんて思っていたりして?

おや、まったく別々に生活してるというわけじゃないんですね
コタちゃん、ストーカーだったのか(笑)
でも長年の習慣がなくなっちゃうと、ちょっと拍子抜けしちゃうかもしれませんね
迷惑がってても実はひそかに楽しんでいたのかな?
でもこれを機に2人が仲良くなれば食欲も増すし一石二鳥かもね^^

コメントありがとうございます

>しっぽ様
ひめも若干減りましたが、コタのほうが減り幅が大きいのでねぇ…
ひめはまだ「標準」ですが、コタのほうは、だいぶガリッとしてきました。
体力的にも、コタのほうが不利っぽいです。

>nekobell様
刺激になるのはまちがいないみたいですね。
良い刺激か悪い刺激か、わかりませんが。(^▽^;
私が刺激になってくれれば楽なんですが…
私だと、悪い刺激にしかならないんだろうなぁ…

>★☆いっちー☆★様
ツーショットで見ても、というかツーショットを見たほうが、より意外に思うんじゃないでしょうか。
体格はコタのほうがでかいし、毛のせいでやせた感も薄いですからね。
コタに追われないんだから、安心してリビングにいられそうなものですが、長居はしません。
やっぱり、追いかけてもらわないと、つまらないんでしょうか。(^m^

>うらねこ様
普段は隔離飼いですが、ひめの気分で、ひめのほうが行ったり来たりしてます。
ひめは、コタのごはんを食べたり、コタのトイレを使ったり、ぜったいにしないので、安心できるんですが…
逆はダメなんですよね~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像