人間換算76歳

腎臓療法食のウェットフードはダメダメ続きだった ひめですが。(前記事 2/20

病院で、老猫用のフードなら与えてもいいと言われましたので



こんな感じで買ってみました。

が…
…15歳、15歳、15歳…

年寄りくさくて、なんかヤダ!?(^▽^;
確かに、ひめも もうすぐ15歳だけど~(仮定誕生日4/1で)

シーバとミオ コンボは食べませんでした。
モンプチと、写真にはないけどアイシアの 「健康缶」 は好きみたいですね。
銀のスプーンは、普通のをずっと食べてきたので、大本命だったんですが…
なまじ味を知っているためか、「年寄り向け」 の食いつきはイマイチです。

ま、主食はドライフードなので、食べなくても別に大丈夫なんですけどね。
いざというときのために、「好んで食べるフード」 をいくつか押さえておきたいし、もう少し試してみるつもりです。



ちなみに
ドライのほうは、ほぼ固まりました。



ロイヤルカナン 「腎臓サポート スペシャル」
ヒルズ 「K/D」
日清ペットフード 「jpスタイル キドニーキープ」

の3種類を、気分によって。

写真のように3種盛りにするときもありますが…
ヒマな時は、お皿ひとつで、
「今は どれを食べたいんだろう?…これか!?……よし!当たり!!」
と、楽しんでます。(^m^

なお、一発で当たることは あまりありません。
14年も一緒に暮らしてるのに、まだまだ ひめの気分がわかってないですねぇ、私。








そのうち
見分けがつくようになるだろうか
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ひめちゃん 美味しそうなご飯が並んでますねー♪
今日はコレが食べたいわ♪なんて 選んでくれたら嬉しいのに(^^;;
好みって本当にわからないですよねー!
コタちゃんも 美味しく食べれるご飯目指して頑張れー!
かわさん 投薬からフード探し… 大変ですね(T . T)

我が家も15歳用のウエット食べてます♪
5歳なんですけどね^^;;;;
噛みごたえが無くて、嫌そうにされる事も・・・
そうか、14年でも一発は難しいのですね!!!
ごはん問題って、難しいですね!!!

 ひめちゃん、たくさんのごちそうが並んじゃって、どれを食べたらいいのかわからなくなってたりしてません?
待てばもっとおいしいのが出てくるかも~^^!という期待感もちょっと出てきてたりして^^;


 ご飯、いろんなものを食べてくれると、何かの時に助かるんですよね~ハータンは全然ダメ。人間の食べ物に興味がないのと同様に、「いつものあれ~!」って。
 ひめちゃんも食べることのあまり貪欲ではないのかしらね?


 世の中にはいろんな人がいる…と思ってたけれど、あんな奴はいてもらっては困りますね…--;

う~ん…大変…
パウチ見せるだけで狂喜乱舞なうちの男どもとは全然違うんだなぁ(笑)
いや、笑いごとじゃないんですけど、かわluさんの楽しみ方にちょっと笑っちゃいました。
そうそう、飼い主がズーンと落ち込んで神経質になったって何も解決しないですからねぇ。

きっと加齢や体調で好き嫌いも変化していくんでしょうね。
うちも今は大丈夫だけど、ちゃんと覚悟しておかないと…

3種盛りのお皿、ステキですねえ
食事の時間が少しでも楽しくなるといいですね(ニャンコが楽しめるかどうかビミョーですが)
でもドライフードが一応確定して何よりです
コタちゃんフードでの格闘を見てるとにゃんこの食事に関する問題ってほんとイタチごっこですよね
うちでは今、他猫のフードの盗み食いが横行してるので、いっそ全員同じフードにしようかしら?なんて投げやりな気分になってますが、それぐらいで音をあげるようじゃ将来が危ぶまれる(^^;)

コメントありがとうございます

>nekobell様
ホントにねぇ
今日はこれがいいって、指定してほしいんですよね。
袋を開ける前に。(^m^
昨日喜んだからって、今日も喜んで食べるとは限らないのが猫…ですね~(^▽^

>しっぽ様
さくらさんは若いから、「食べやすい細かめフレーク」や「ペースト状」では、物足りないでしょうねぇ。
パウチじゃなく、缶詰ならどうでしょう?
缶詰も、高齢猫用だと、やっぱり柔らかいのかなぁ…

>まめはなのクー様
連結皿だと、においが混ざって、逆に食べる気が失せることがあるかも?
とはいえ、連結皿だろうが、1皿1種類のみだろうが、私がいないときなら食べるんですよ。
私がいると、食べずに私の顔を見てる…
「ほかにもあるんでしょ?」って、言われてる気がしますよ、確かに。(^m^
ないので出せないんですけどねぇ。

>★☆いっちー☆★様
ひめもコタも、昔はよく食べましたよ~
ダイエットを試みたころがなつかしいです。
今は、「食べたそうな顔をするけど、ごはんをあげても食べない」ということが増えました。
「食べたい気持ち」と「食欲」が、必ずしも同じではないんですかね?
知りませんでした。

>うらねこ様
そうなんですよ~
連結皿で気分が良いのは私だけ、みたいです。(^▽^;

多頭飼いで、歳や体調がバラバラだと、食餌の管理は難しいでしょうね。
うちは、隔離飼いなので、大丈夫ですが…
「隣の芝生は青い」ってやつで、他猫のごはんはおいしそうに見えるんでしょうか。(^m^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。
 虎次郎(コジロウ)
2018年8月17日生まれ。同年11月、父が譲渡会で一目ぼれ。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR