おしゃれな お皿

ひめは相変わらず、食べムラがあります。(前記事 3/13

先日も、食欲不振が ちょっと続いたので、なんとか食べてもらおうと



「2種類並べる作戦」 と 「アニモンダ作戦」 を組み合わせた、「3種盛り作戦」へと移行。

写真で食べてるのは、ヒルズの 「k/d」 を粉砕したものです。
歯肉炎が痛くて、硬いものは噛めないのかなと思って。
でも、イマイチ。
砕くと、とがった部分が増えて、逆に痛いのかも?

ちなみに、ふやかしたフードには、まったく興味なし。
・お湯
・ササミゆで汁
・ウェットフードのスープ
以上の3種類でふやかしてみましたが、いずれも撃沈でした。

まぁともかく そんなわけで、ちょっとでも気分を盛り上げようと



こんなお皿を用意してみました

どう?ひめちゃん。





またぐなよ!(^▽^;

盛り上がったのは、私の気分のみだったようです。

その後、このお皿でも食べてくれるようになりましたが、ちょっと食べにくそうかも?
皿のひとつひとつが小さすぎたかな~
あと、仕切りが低すぎて、隣と混ざってしまうのも難。
見た目は おしゃれで良いなのになぁ。






ウェットフードも試してるけど
長くなるので また後日
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

おしゃれ〜、と思いましたが・・・
撃沈でしたか(^^;;
なかなか食べてはくれませんね!
我が家も、ウエットばかり欲しがって、困りまくりです(>_<)

食べてくれないと 療養食とか言ってられないですよね(T ^ T)
うちも引越しの後 食べてくれなかった時は もー何でもいいから食べてくれーって思ったもん。
うちは茹でるより薄くした鳥胸肉をオーブンで焼いたものの方が食べてくれました。
早くひめちゃんの口に合うご飯が見つかればいいですね!
おしゃれなお皿は かわさんのアクセサリー置き場にいかが♪

 私、あまりご飯のことは知らないから、何も言えないんですけど…
お口の痛みどめの処置はしてないのかな?

 うちにいた子が、時々同じような状態でしたが、痛みどめ炎症止めの注射とお薬で、ずいぶん食事の問題はなくなってました。

 ハータンも歯が悪かったからね…カリカリとカンカン並べてましたが、なぜかカンカンが好きなハータンですが、カリカリを普段より食べてたんですよね…食べやすさ、食べにくさって、私たちが考えている以上に何かあるのかしらね?

 ひめちゃん、少しずつでいいから食べてくれないと…かわさんが心配してるよ~

好きなものをちょっとずつ♪が女子っぽくてイイと思ったのですが…
ひめちゃん、お気に召しませんでしたか~^^;
シチュエーションを変えると食べてくれたりする子もいるけど
ひめちゃんは純粋に味と気分の問題なのかな。
シニアさんはウェットの方が食べやすいかもしれないけど、いいフードは見つかったでしょうか。

コメントありがとうございます

>しっぽ様
食べないわけじゃないんですよ~
いちおう食べるけど、他のお皿のほうが食べやすそうなんです。(^ ^;

さくらさんは、ウェット派ですもんね~
腎臓対応のおいしいウェットフード、たくさん出てくればいいですよね!

>nekobell様
オーブンで焼く!
なるほど~!
ゆでるしか考えたことありませんでした。目から鱗です。
ササミより、ムネ肉やモモ肉のほうが、リンも少ないんですよね、確か。
さっそく試してみよう~っと。
ありがとうございます!

>まめはなのクー様
や、そんなに食べてないわけではないんですよ。
よく食べる日と、あんまり食べない日がある、ということです。
いよいよ食べにくくなってきたら、もちろん薬も使うつもりでいます。
今のところは、食べられるフードがありますので…

>★☆いっちー☆★様
このお皿でも、いちおう食べてくれます。
あと、「3種盛り」は、食欲が低めのときにやることなので、余計に食べないように見えるんだと思います…
普通に食べてる日は、こんなことやってないですから。(^m^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像