漬け物的フード

腎臓ケア療法食 生活の ひめ。
「腎臓サポート スペシャル」 と 「k/d」 を交互に食べてると書きましたが。(前記事 2/9

その後、どちらも同じくらいのペースで食べるようになりました。
が、好みが頻繁に変わり、食べたいのが どっちなのか わかりにくくなったので、両方とも並べることに。





そんな感じで、なんとか食べてもらってたんですが、後半1/4くらいで、食い渋りが強くなりました。
予想通りだけど。
500gの袋でも、2種類を同時に開けると、1kgの袋を開けたのと同じことですもんね。

ってことで



新たに、フォルツァ10の 「リナールアクティブ」 と、アニモンダの 「ニーレン」 を導入。
フォルツァ10は150g入り、アニモンダは250g入りの小袋なので、選んでみました。
ちなみに、左のは、ついでに買ってみた、コタ用の 「インテスティナル」 (高消化性)です。

フォルツァ10は、においも ほとんど嗅ぎませんでした。
もしかしたら、食べ物と認識してないかもしれない。

アニモンダは、2粒だけ食べました。
その後は ほとんど食べず。
しかしこのアニモンダには、意外な効果が。

アニモンダとスペシャル、アニモンダとk/d、2皿並べて置いておくと、アニモンダじゃないほうを食べるようになったのです。
食い渋ってたのに。
アニモンダよりはマシ、と思うのでしょうか。

でもときどき、アニモンダも食べるんですよ。
他のを食べる合間に、数粒だけ。おかず感覚?漬け物感覚?
謎です。



謎といえば、コタもなんですよ。
コタ用の 「インテスティナル」 は口をつけないのに、ひめ用の 「リナール」 は大好き!
すごくほしがります。
なんでよ!?






なぜコタ用のほうを食べてくれないのか
(体に良い物はおいしくない、の法則?)
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

へぇ~~~。
我が家とかなり違って面白いです。
我が家は、フォルツァもアニモンダも大好きでした^^。
現在は、飽きて食べてくれませんけど^^;;
腎ケアー食、飽きるの早いですよね!!!!!
この所、お手上げ状態の我が家です><

難しいですよねー!
ちゃっぷの離乳食時期は ちゃっぷは離乳食を拒否 けだまのフードをしゃぶってました。
けだまは 離乳食を食べたがり そりゃもう大変でした( ̄ω ̄)
その時によって 食べてくれるフードが変わったり どうしていいのか・・・
療養食も食べて欲しいちゃっぷは食べず けだまが食べたり(oT^T)o
みんな苦労してるんですね。
コタちゃんの膀胱炎 どうですか?

 ニャンコのお好みって、その子によっても、その日によっても違うんですよね…

カリカリもカンカンもそれぞれにお好みがあるもんだから、完全に振り回されてしまいますね。

 ま、気まぐれはニャンコの専売特許だしね~


 コタ君、食欲戻ってきたんですか?わ~よかった…やっぱりモリモリ食べてくれる姿を見せてほしいですよね。

う~ん、難しいですねぇ
ひめちゃんもコタちゃんもグルメなのね。
うちの子はまめたろうがカリカリしか食べないってこと以外苦労したことないからなぁ…
にゃんたはおいしくない(らしい)療法食もパクパク食べるし。
いろいろな味をちょっとずつ楽しみたいというのは女子っぽい感じがしますけどね(^m^)
できればお気に入りの味を見つけてそれをたくさん食べてもらいたいですねぇ。

コメントありがとうございます

>しっぽ様
食の好みは、猫によってホントにちがいますよね~
ひめとコタでも、かなりちがいます。
腎臓対応食なのは、さくらさんでしたよね。
ウェット派のさくらさんですけど、アニモンダもフォルツァ10も食べてくれたんですね。
いい子だ~

>nekobell様
けだまちゃんは苦労してるから、なんでもよく食べるし、食に執着もするのかもしれませんね。
ちゃっぷちゃんは苦労知らずだから、しょうがない?(^▽^

ご心配ありがとうございます。
コタは、今日の夕方まで薬が飲めなかったので、今のところ状況変わらずです。
最初にもらった薬が合わなかったようで、吐いたり暴れたり、大変でした…

>まめはなのクー様
せっかくコタの食欲が戻ってきてるのに、あろうことか、現在の主食である「セレクトプロテイン パウチ」を切らしてしまいまして…(-_-;
注文はしてあるけど、届くのは月曜日。
それまで、ドライでなんとか食いつないでくれるといいんですが~

>★☆いっちー☆★様
言われてみれば、「女子」っぽい?(^m^
ひめもコタも、こないだまで、食には苦労してなかったんですけどねぇ。
ひめは、ずっとサイエンスダイエット一筋でしたし。
コタも、1種類の結石対応療法食を、8年間も ずっと食べてくれました。
今までこっちが苦労しなかった分、今後は贅沢させてあげたいかな、とも思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像