換毛はじまらない



コタ・・・それは・・・



そのおなかは!

まだ毛が伸びてません。(^▽^;

ちなみに、1月31日の記事の写真 ↓


(既出 1/31
(おなかがたるんでる!と思った方は、上の記事もご覧ください☆)

うん・・やっぱり伸びてない気がする・・・

剃ったのは、1月の12日。
もうすぐ2ヶ月ですよ~

そういえば、ひめは換毛期で抜け毛がすごいけど、コタはぜんぜん抜けないんですよ。
やっぱり、寒いんでしょうか?

そういえば その2
これは秋口の写真なんですが



こういうカッコ、以前は冬でも普通にしてたけど、今年の冬は見かけないなぁ。
やっぱり、こんなことをすると、おなかが冷えちゃうんでしょうか。






おなかの毛、伸びろ~!伸びろ~!
ポチッと押して 念を送ってやってください☆
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

なかなか延びないものですね!
このままだと困るので、念を送りまくりましたよ‼︎‼︎
確かに、お腹を床にペトリは寒そうかも(^^;;

コタちゃん 巨ちちならぬ いい腹をお持ちで(ΦωΦ)
うちのぺるるには負けるけど(* ̄m ̄)
知り合いのお家の子も 剃ったら生えて来ないって言ってました。
まだ寒いから 腹巻きしてあげたくなっちゃいますねー。
うちはちゃっぷがカリカリ派なので カリナチュのウェットは試さなかった。
アルモネイチャーのパウチスープは 試してみたら好評だったけど
体重が戻ったので買ってないの。 ウェットは長期にすると食べなくなるから
買いだめできないんですよ(oT^T)o
調べれば調べるほど どれがいいのかわからなくなって 悩みましたよ。
結果 好みを考慮して 体調を継続できているか観察しながら 今に至ってます。
コタちゃんが コタちゃんにとってベストな体重を保てますように!
元気玉 送るからねー(`・ω・´ )
だ〜ちゃんも コタちゃん同様に抜け毛少ないですよ〜♪

ホルスタイン並みのうらやましい迫力!

 コタ君、おいしいご飯は見つからないかい?うちはね、たくさんいるから贅沢なことはできないんだけど、やっぱり食べなくなってたハータンにあれこれ試してみたらモンプチの11歳用のチキンのカンカンは「これなら食べてやってもいいけど~」って今は食べてくれてるんだ。

 ハータンは、おやつ系のご飯はまず興味を示してくれないから、あれこれカンカンを買ってみたんだけど、これならいいみたいよ。

 コタ君、ね~コタ君、ご飯食べてかわさんを安心させてあげて~

伸びろ伸びろ~!
やっぱ猫も年をとってくると毛が生えそろうのに時間がかかるのでしょうか。
ピンクのおなかもかわいいですけどね、やっぱり寒々しいですからね^^;
たくさん食べて、太って毛を蓄えるんだよ、コタちゃん!

コメントありがとうございます

>しっぽ様
念を送ってくださってありがとうございます!
人間だったら、毛を生やすにはコンブなどのミネラル類が良い、って言いますけど・・・
結石経験ありのコタには、ミネラル厳禁なので、困ります~(^ ^;

>nekobell様
コタの腹は、身が入ってないですよ!?
皮だけなので、乳とはいえないです!!(必死)(笑)

そっか、ちゃっぷちゃんはカリカリ派なんですね。
カリカリのほうが、保存効くし、扱いやすいし、飼い主は助かりますけどね~

アルモネイチャーって、スープなんてありましたっけ!
まだ探し方が甘いようです。
いろんなショップを見てみよう。
ありがとうございます~

けだまちゃんは、換毛期、まだですか。
やっぱり、寒がりだからでしょうかね?(^m^

>まめはなのクー様
コタも、結石対応を考えなくて良ければ、もっといろんなモノ試せるんですけどね~
どうしても、マグネシウム含有量を気にしてしまいます。
血尿が出るひどい結石で、毎日、病院で膀胱を絞られて悲鳴を上げていた記憶が、まだ鮮明でして・・・
体調が落ちてる今、アレをやったら、トドメになってしまう気がして怖いんです。(-_-;

>★☆いっちー☆★様
そうなんですよね~
せめて脂肪がついてくれれば、まだ温かそうで安心できるんですが。
毛が伸びないの、歳のせいですかねぇ
食べる量が少ないせいで、換毛のエネルギーすらないのかと、ちょっと心配してます。(^ ^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像