床暖房ライン

最近、ひめが、部屋の中途半端なところで、じーっとしてるんですよ。
何かを待つように。



で、ときどき振り返って、私の顔を見る。

「メシくれ」 ってときに、よくこういう素振りをするんですが…
器にごはんを入れても、ここに留まったまま、動かない。
ごはんは、そのキューブ(ダンボールの四角いもの)を曲がってすぐのところにあるのに。
あと4.5歩ってとこ。
ごはんじゃなかったのかな?

と、思い出したのが、さるブログさんで見た、「ごはん場所の床が冷たいから あまり食べない」 という話。
ごはんの手前にマットを敷いたら、よく食べるようになったって…

そう思って見ると、確かに、ひめが留まっているのは、床暖房のギリギリふち。
しかし、えー!?
今まで、何年もずっと、あの場所で普通に食べてたのに?
まさかねぇ~



試しに運んでみたら、食べてる…(^▽^;

それ以来、ごはんの置き場所が ここになってしまいました。
実際、前より食べてる気がするんですよねぇ。
甘やかしすぎかなぁ。

でも、ただでさえ、腎臓の療法食で食べる量が減ってるので、このくらいのことで食べてくれるなら、と思ってしまうんですよね…



単に、少しでも寝床に近いところで食べたいだけかもしれませんけどね。

でも ひめちゃん、これ以上は動かしませんよ?
床暖房の上には置きたくないから。傷みそうでヤダ。

ここが、ひめと私の駆け引きのボーダーラインだ!






ひめが がんばって食べるように
応援ポチお願いします~
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ふふふふ、ひめさんもあんよが冷たかったのね^^。
仲間なかま~♪
こんな些細な事で食べる量がアップ♪
うれしい限りですよね~^^。

食べてくれないと ついつい甘やかしちゃいますよね。
うちも器を持って欲しい ここに持ってきて欲しいって わがまま言う子がいます。
置きっぱなしにしない条件で 食事の時限定でご希望の場所で食べてもらってますけどね。
気分転換にもなるのよね〜ひめちゃん♪
場所が変われば 外食した気分!?

確かにひめちゃんの目はなにかを訴えてるめよね。
あったかいところでご飯が食べたかったのね(*^o^*)
うちのハータンもおなじよ。

ホカペが温まった頃を見計らって起きてきたハータンにご飯をご提供…
ド~ンとホカペに乗って、私をチラ見…ご飯があるのは知っているのに、来ないの。
ホカペまでお運びして、目の前に置くと、おもむろに「ありがとう~」と食べ始めるのよ。

ま、いいんだけどさ〜

ひめちゃんにはゴハン<寒さなんですかねぇ。
女の子らしいといえばらしいかも(笑)
うちのも寒がりだけど、ゴハンには負けちゃうから…^^;
猫って環境の変化に敏感!とか言われたり新しい物好き!とか言われたり
いったいどっちなんだよ!?と不可解な気分にさせられますねぇ。
そういう生き物だって言われたらそれまでなんですが(^m^)

コメントありがとうございます

>しっぽ様
やっぱり冷たかったんでしょうかね~
そんな馬鹿な…
真冬の外を歩けるはずの足ですよ!?
でも、冬毛の性能も、野良猫とはかなりちがうみたいですしねぇ…
甘やかされてきた足は、板床の温度にすら耐えられなくなってるんでしょうか。(^ ^;

>nekobell様
あー、なるほど
外食気分ねぇ。(^▽^
そういえば、日替わり場所ってコもいましたねぇ?(^m^
うちは置きエサなんで、毎回 場所が変わられると、さすがに面倒ですが…

>まめはなのクー様
はなさんは、ベランダに運んでもらったり、ホットカーペットの上に運んでもらったり、お嬢様って感じですね~(^m^
やはり、食べる場所には、好みがいろいろあるものなんでしょうか。
ひめは(コタもですけど)、今まで、そういうのほとんどなかったからなぁ…
気付いてあげられなかっただけなんでしょうか。

>★☆いっちー☆★様
そうですよね!
頑なに保守的だったり、かと思えば新しいベッドや箱に飛びついたり。
要はどっちも好き?
もしくは、「ぜんぶ俺の物!」でしょうか。(^m^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像