私も食べてみた

そういえば、この写真 忘れてました。



ダンボール引き出しが まだ健在だったころ(前記事 1/21
で、膀胱炎の薬を飲んでいたころですね。(前記事 1/17 の追記)

薬を嫌がって、おうちの中に逃げ込むようになったので、あらかじめ おうちを変なところに置いておいたんですよ。
普段なら、こんなところに置いたら、ぜったい入らないのに…
よほど薬が嫌だったのか、あっさり入ってました。
そして警戒の顔。

屋根が取り外せるので、上からだっこで連れ出しましたけどね。



ついでなんで



もらった腎臓ケア食サンプルのレポでも。(前記事 2/4

ヒルズの k/d
ロイヤルカナンの 腎臓サポート
ロイヤルカナンの 腎臓サポート スペシャル
ロイヤルカナンの 腎臓サポート セレクション
ドクターズケアの キドニーケア チキンテイスト
ドクターズケアの キドニーケア フィッシュテイスト

もらったのは、以上の6つ。
k/dとロイヤルカナンはお気に召したようで、よく食べました。
特によかったのは、k/dとスペシャルかな?

腎臓サポートとスペシャルは、粒が小さくて、歯肉炎が進行して痛がってるような猫でも食べやすいんじゃないかと思いました。
セレクションは、大きいけど崩れやすくて、やはり食べやすそうだし、においもイチバン強いので、食欲減退中でも食べてくれるかも。
ただ、においだけじゃなく味も濃いめ。
好みが分かれるかもしれないのと、飽きが早いということもあるかもしれません。
あと、湿気やすそうかも?

k/dは、ヒルズの通常品 「サイエンスダイエット」 と味やにおいが ほぼ同じ。(少なくとも人間にとっては)
サイエンスを食べ慣れてる猫なら、さほど違和感なく食べられるんじゃないでしょうか。
ひめは、ずっとサイエンスだったためか、普通に食べてましたね。

ドクターズケアは、チキンもフィッシュも まったく口を付けず。
コタにも試してみましたが、こちらも興味なし。
私も食べてないので、味のレポはありません。
(三毛ちゃんは食べてくれました)



そんなわけで、とりあえず、k/dとスペシャルを導入してみました。
k/dを開けて3日めですが、順調に食べてます。
腎ケアは まずい食わないって聞いてたので、食べてくれてよかったです、ホント。

ただ、それと一緒に、試しに買ってみた、腎ケアのパウチ(ヒルズk/dとロイヤルカナン腎臓サポート)は、撃沈でした。
遠くから首を伸ばして においをかいだだけで、近付きさえしない。orz

いままで、「寝る前にパウチのごちそう」 という生活習慣だったので…
いつものように そわそわ待ってるのに、「おいしい物が出てこない、ガッカリ…」 って見えて、ちょっと切ないです。(^▽^;






パウチは すごい生臭い
(ので、私も食べてみる気になれませんでした)
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ひめちゃん、新しいご飯もお気に入りが見つかって、よかったね。

やっぱり食べることは一番の楽しみだもん。美味しくない、気に入らないご飯を無理やり食べるなんて、イヤだもんね。

よかったね〜うちも長老さんばかりだから、人ごとじゃないのよねσ(^_^;)

わかりやすいレポ(= ̄∇ ̄=)
そうなのよねー 私達の感じる感覚と その子の好みも違うから
これがいいよ♪って言われても こうしてサンプルで試してみないと
わからないですよね( ̄ω ̄)
療養食のウェットって どれも美味しくなさそうですよね(゚_゚i)
ちゃっぷはロイカナのphパウチは 汁だけ飲んでましたが
ウェット好きのだ〜ちゃんは舐めもしませんでした。

ふふふ、お家が高床式になってるwww.
そこに逃げ込むほどイヤなんですね〜(^^;;
ひめさん、お薬ご苦労様!
ひめさんは、ヒルズ派なんですね!
我が家は、腎ケアー派です(^-^)

グルメな猫さんは療法食を選ぶのも大変ですよねー…
うちのにゃんたは何でも食べちゃうから楽だけど。
獣医さんから『マズイ』とお墨付きのフードもあっという間に平らげたし!
ひめちゃんが気に入るやつがあったならよかったですね。

コメントありがとうございます

>まめはなのクー様
歳を取ると、どうしてもいろいろ出てきますからねぇ。
人間だったら、「病気だから ちょっとマズい このごはんでも仕方ない」って理解できるけど、猫にはわかってもらえませんしね~
話してわかる相手なら、苦労しませんよね。(^m^

>nekobell様
あ、コタもですよ~
ロイヤルカナンのphコントロールのパウチ、汁だけ飲んでました。
汁「は」おいしいんでしょうかねぇ?(^▽^;
うちでは、通常食なら、銀のスプーンと猫元気が人気なんですよ。
このふたつから、療法食が出ないかな~!
療法食になったら、やはりマズいのでしょうか…

>しっぽ様
ロイヤルカナンの腎臓サポート(スペシャル)も、まだ開けてないけど買いました。
k/dが終わったら開けるつもりです。
ひめは、歯肉炎がちょっとひどいので、歯茎に負担をかけないためにも、腎臓サポートのほうがいいかもしれません。

>★☆いっちー☆★様
にゃんたくん、いろいろ神経質っぽいけど、ごはんには鷹揚なんですね~(^m^
ひめも、そんなにこだわるほうではないように思います。
ひとつ「これ」と決まれば、ずーっとそれでOKですし。
世の中には、日替わりでいくつものカリカリを出さないと食べない猫もいるようですが…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像