この人だけ怖い

また ひめと病院に行ってきました。

ひめは今年に入って、病院3回め。
1回目のときのドクターを、仮にS木医師とします。
2回目はT医師。
今回(3回め)はS田医師。
9月にワクチン接種に行ったときは、I医師でした。

このうち、T医師だけ、ひめが ものすごく怖がったんですよ。
診察室に入った段階では、大丈夫。
医師と私が話してる間も、大丈夫。
けど、医師が ひめの体に触れたとたん、ブルブル震えだしたんです。
震えが大きすぎて、聴診器で心音が うまく聞き取れないくらい。
そのあとは ずっと、診察室を出るまで震えてました。

病院に恐怖心を抱いちゃったのかな、と思ってたんですが…
今回(3回め)は なんともなかったので、やっぱりT医師が怖かったのかなと。

なんでしょうかねぇ?
動物の本能で感じ取る何かが あるんでしょうか。
見た目は、普通の女医さんなんですけどね。

まぁ、確かに、「なんでも気軽に相談できる」 という雰囲気の方ではなかったですが。
なんというかこう、いかにも仕事ができそうというか、キビキビして無駄のない感じ?
私は嫌いではないですけどね。
職場の同僚だったら、頼もしそう。

この病院は、何人も医師がいますが、みなさん腰が低くて、優しげな雰囲気なので、ちょっと珍しいタイプだったのは確かです。
でもそんな、さわっただけで震えが止まらないほどの恐怖を感じるとは。

ちょっと不思議でした。



で、もらってきた食餌のサンプルたち。

ひめ、とうとう腎臓ケアの療法食生活になってしまいました… orz



こちらは帰宅後の ひめ。

かいでるのは、入れられていた洗濯ネット。



嫌な思い出がよみがえってきた?

そんなに嫌なら、かがなきゃいいのに…



コタもかいでました。

自分が病院に行ったとき(お腹を剃られたとき)のことを思い出したか
はたまた ひめのにおいを堪能してるのか?






後者っぽい気がする
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

いるんですね〜、そういう方!
動物は、人間より雰囲気を察知する能力高そうですしね(^^;;
で、ひめさん、腎機能が良くなかったのですか⁉︎
我が家で見慣れたご飯のサンプル達!
一緒に療法食生活頑張りましょう(^-^)

通院お疲れさまでしたー!
ひめちゃんも腎臓ケアの療法食ですか?
本猫が当たり前の日常を過ごせるように いつまでも健康でいてもらいたいですよね。
ひめちゃんの気に入る療養食があるといいですね♪
サンプルで食いつきが良くても 買ってみたらダメだったってことないですか?
うちは よくあるんですよー(゚_゚i)
人間の子供も動物も そういう六感的な感覚が鋭かったりしますよね(◎ω◎)

 そういうことあるんじゃないかしらね…。動物って理屈ではなく、鋭い感性を持っている生き物だもんね。

 うちのアホちんたちも、時々あるんです。うちに来るお客さんはどなたもみんな動物好きなのに、何度来てもみんな寄り付かない人がいますよ。
 優しそうな人で、なぜかな…と思うのだけど、彼らには何か感じるものがあるんじゃないかしらね。

 ひめちゃん、腎臓サポートですか?ハータンは今年年オンナだけど、去年からエイジングケアステージⅠに切り替えたら、高くなりかけていた腎臓数値が基準値内に戻りました。
 ゴンちゃん、拓郎も切り替えつつ…でも、気に入らないらしくてね~

 ひめちゃん、ご飯を変えたら調子ももっとよくなるよ~

お医者様が何人もいるようなところに通ったことがないから
そういう違いを気にしたことってなかったなぁ。
うちの子は誰にでもビビりますしね!比較のしようもないですが…^^;

ひめちゃんの気に入る療法食があるといいですね。
元気になーれ!

コメントありがとうございます

>しっぽ様
ひめは歳なので、ある程度は仕方ないかと思いますが…
しっぽさんのお宅は、まだお若いのにねぇ。
食いつきはどうですか?
腎臓ケア食もいろいろあって、悩みますね~

>nekobell様
あ、そうですか~
サンプルを食べたからって、それでいいとは限らないんですか。
まだ、いくつかサンプルを開けて、良さげなものを注文したところなので、実際どうなるかわかりませんが…
療法食って、そこかしこで買えなくて面倒ですよね。(^ ^;

>まめはなのクー様
アホちんって。(^▽^
動物のお医者さんは、動物が好きでなってる人が多いんじゃないかと思いますが…
好きなのに怖がられるって、かわいそうですね。

ひめの腎臓は、良くて現状維持、悪化をできるだけ先延ばししましょう、と言われました。

>★☆いっちー☆★様
ひめは、あまり医師を怖がらないほうみたいですね。
病院で痛い思いとか さほどしてないせいかもしれませんが。(ワクチンや膀胱穿刺くらい)
なので、T医師のときは、とても珍しかったです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像