もう抜けてます?

最近、ひめの抜け毛が ずいぶん多いんですけど、換毛期 始まってるんですかねぇ?
コタは、ほとんど抜けてないですけど…

いわゆる真冬って この時期に、冬毛が抜けるのは まだ早いような気が。



ひめが 「膀胱炎」 と診断されたので、エアコンをつけたまま寝てるんですよ、いま。
いままでは、夜間は床暖房を消して、ひめはアンカを使ってましたが、部屋の温度が下がりすぎないほうがいいのかなと思いまして。
膀胱系の病気って、寒いと良くないってイメージあるもんで…

それで夜も寒くないから、体が勘違いしちゃってるとか?



ただでさえ、ひめは冬もあんまり冬毛感がないのに、さらに涼しくなっちゃってどうするんでしょうか。
あんまり甘やかさないほうがいいのかなぁ…

お宅の猫ちゃんはどうですか?
もう抜けてます?






おかげで 「ひめ玉」 が順調に成長
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

エアコン点けたままだと 乾燥もするから大変ですねー!
うちは 今年はホットカーペットを買って 秘密基地(簡易コタツ)に
して夜を過ごしてもらってます。
ひめちゃんと同じように コタツ虫のちゃっぷの抜け毛が凄いです!
元々 アンダーコートはちゃっぷやぺるるの方が多いんですけどね。
ひめちゃんの膀胱炎 軽いうちに見つかったのかな?
早く完治しますように! お大事にね〜ひめちゃん!

我が家の換毛期も始まってますよ!!!!
そうそう、床暖を夜間稼働中だからかな・・・
贅沢猫さんの現れなんですかね^^;;;
でも山ほど抜けられると、これから暖かくなるまで心配で、床暖消せなくて困りますよね!!!!
悪循環だなぁ~と困って居ります><;

 今の住宅環境だと、冬もあったかいから…猫センサーも季節を先取りしたり、季節感がなくなったりしているのかもしれないですね。うちの連中は、年中そこそこ抜けてるな~

 ひめちゃん膀胱炎ですか…つらいだろうね。早くよくなるといいね^^

ひめちゃん、膀胱炎??お大事に~。
私もかかりつけの獣医さんから、
冬は膀胱炎とか泌尿器科の病気が増えるって聞いたことありますよ。
寒いから水飲まなくなって、おしっこの回数も減って…みたいな悪循環。
ひめちゃん、のびのびしてますね~!幸せそうだし、大丈夫かな(^m^)

うちはまめたろうが変な時期に換毛始まったりしますよ。
何なんでしょうね、アレ。

コメントありがとうございます

>nekobell様
しっこが出なくなって病院に行ったけど、尿が採れなくて検査ができず、「膀胱炎かもしれない」という診断でした…
1週間後に検査できましたが、けっきょく「膀胱炎かも」という漠然とした診断は変わりませんでしたねぇ。
薬ももらってますけど、別段の改善は見られません。

>しっぽ様
あ、やっぱり抜けてますか。
そうですよね、今から抜けちゃうと、ちょっとあったかくなったからって暖房を止めていいものか、悩んじゃいますよね。
それに、あったかいほうが猫が幸せそうだし…(^m^

>まめはなのクー様
たぶん膀胱炎、なんです。
しっこが出なくなって病院に行ったけど、尿が採れなくて検査ができず、「膀胱炎かもしれない」という診断でした…
1週間後に検査できましたが、けっきょく「膀胱炎かも」という漠然とした診断は変わりませんでしたねぇ。
薬ももらってますけど、別段の改善は見られません。

>★☆いっちー☆★様
しっこが出なくなって病院に行ったけど、尿が採れなくて検査ができず、「膀胱炎かもしれない」という診断でした。
1週間後に検査できましたが、けっきょく「膀胱炎かも」という漠然とした診断は変わりませんでしたねぇ。
薬ももらってますけど、別段の改善は見られません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像