たぶんね

昨日は法事でした。

法要に飽きかけた姪っ子2号(4歳)を、ひざに だっこして あやしたんですが…
10分程度だったのに、腰がパンパンに張ってしまいました。
さすがに、猫とは重さがちがいますねぇ。

で、帰宅後



脱いだズボンに、さっそく のってる ひめ。

でも、いつものように、上でゴロゴロしたり、寝たりはしませんでした。
線香のにおいが気に入らなかったのか、姪っ子のにおいが気になるのか?
「においつけ」 もしませんでしたねぇ。



そういえば どうでもいいことですが。

姪っ子1号(8歳)と なわとびの話をしていて、「あやとびできる?」 と聞かれました。
あやとび…って、どんなのだっけ??
「なわとび」 が入ってる記憶の引き出しが古すぎて、なかなか見つからな~い!

思い出したアレが、「あやとび」 で合ってるなら…
うん、できる。たぶん。






イメージはできるが
体が動くかは別
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

あやとび・・・?
私の引き出しは錆びたかな^^;
思いだせませんがwww
そうそう、子供時代なら飛べたかもに1票です^^w
あやとびどころか、縄跳びも今は難しいかも^^wwww

5歳は 結構ずっしりきますよね〜(゚_゚i)
抱きついてくれてる分だけ 楽ではあるけど・・・
たぶん「あやとび」は かわさんが想像してるアレだと思います♪
私も「できる」「できた」ことを いつまでも出来ると信じて
現実にやってみたら できないってことがあります。
すんごぉ〜く 悲しいくらい年齢を実感させられますよん(oT^T)o

姪っ子1号ちゃんはもう8歳なんですねぇ。早いなぁ。
私もあやとびくらいならなんとか…交差と普通跳びの交互のやつですよね?
えぇ、もう二重系なんかはできないと思いますが(笑)
体の重さが昔とは違う!^^;

コタちゃんの方が、ひめちゃんより薄毛なんですか??
コタちゃん、毛足が長いからそんな感じはしませんでしたが。
毛足が長いからこそ落ち着いてるんですかね。私と同じだ(^m^)
私、癖毛だけど、髪が長い&多いので重さでハネハネにならずに済んでると
美容師さんに言われるので(笑)

コメントありがとうございます

>しっぽ様
子供のころはできたんですよね~
うんうん、私もです。(^▽^;
でも、なわとびって、なんの意味があるんでしょうね?
できたからって、何かほかのことに役立つわけでもないし…
体力作り??

>nekobell様
法要中のため、同じほうを向かせて座らせてました。
背もたれがとても低い椅子だったのに、思いっきり寄りかかられて、めっちゃ背筋を使って支えてたので、非常に疲れました…(^▽^;
歳とともに体力の衰えるのは仕方ないですかねぇ~

>★☆いっちー☆★様
そうです、それです。<あやとび
手を交差させるって、日常にはあまりない動きのようで、やってみるとけっこう窮屈でした。
歳とって関節が硬くなっただけか?(-_-;

コタの毛は薄いです。
毛をちょっとかき分けると、すぐに地肌が見えるし、お腹とかはかき分けなくても見えます。
ヘソ天すると、勝手にヘソがオープンになってるし。
毛が細いから、地肌が透けやすいだけかしら?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像