忘れてたともいう

ネタにしようと温めてあったけど機を逸したモノ。その1。



むけた爪です。
右は、捕獲当時のうーちゃんの爪。ちっちぇ~かわえぇ~ (その頃のうーちゃんは 2013/02/12
左は、ひめの爪。

コタの爪も拾えたら、並べて比べようと、ずっと取っておいたんですよ。
コタの爪は、ひめと比べてもでかいので、いい比較になると思ったんですけどね~
ぜんぜん拾えません…




ネタにしようと温めてあったけど機を逸したモノ。その2。



溜めてた ひめのヒゲ。

これは、今年の ひめ玉 ↓ の記事で


(既出 9/27

「ひめの頭と同じサイズになったら、「ダブルひめちゃん」 ってやろうと思ってたんですよ」
と書きましたが、その 「ダブルひめちゃん」 の時に ひめ玉に生やすつもりで溜めてました。

けど、ひめ玉が うっかり ひめよりでかくなってしまったので、「ダブルひめちゃん計画」 頓挫で使いどころなし…




ネタにしようと温めてあったけど機を逸したモノ。その3。



押入れから発掘されました、「人肌のゲル原液」 です。
こんなもんで何をするつもりだったんだ、オレ?と、悩むことしばらく。

ああそうだ、肉球型取りキットを使ったとき、肉球はやっぱりやわらかくないと、と思ったんだ。と。
(その記事は 2013/07/19
シリコンで作れないかと、探してみたんだっけね。
ホントにすっかり忘れてたなぁ。

「人肌に限りなく近い」 か…
「猫の肉球に限りなく近い」 ってのはないのだろうか。




ネタにしようと温めてあったけど機を逸したモノ。その4。



11月22日の 「いいふうふの日」 は、この写真を使えばよかった!(その記事 11/22

って、10日以上あとに気付きました。
遅っ!






くだらなくってスミマセン
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


いつも拍手ボタンもありがとうございます!
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

脱皮した爪は すぽっと脱皮してるのを見かける度に
取っておくかどうか悩んでました(* ̄m ̄)
そんな爪ごときを気にするのは 私くらいかしら?と
密かに隠していたけど 良かったー!
かわさんがいた(= ̄∇ ̄=)
人肌のゲル原液 まだ使えるのかしら!?
最後の写真 いい雰囲気ですよね〜♪

どれもすご~~い。
爪を比べるなんて、斬新だぁ~^^。
そひてひげ、似合ってる!!!
本物には付いてないですよね!?
付けたらかわいいのにねぇ~と思ってしまったw
チュなんて仲良し過ぎて、こっちがヤキモチだわ^^v

ガチャピンさん、かわいいじゃないですか(笑)
私もひげを拾っては集めてたことがあったけどどうにも途中で飽きてしまって…
うちはみんな同じ空間で過ごしてるから爪の区別はつかないなぁ。
みんなひげの色は違うからそっちはわかるんですけどね~

コメントありがとうございます

>nekobell様
爪の破片じゃなくて、ちゃんと形になってる爪を見つけると、うれしくなりません?
私はうれしいです☆(^m^
比較用以外は、保存はしてませんが…
溜めてるとキリないですしね~

ゲル原液は捨てちゃいました。

>しっぽ様
かわいいですよね、がちゃぴんにヒゲ。(^▽^
私も、似合ってると思いました。

うーちゃんの爪は、うーちゃんと友人宅に届けたあと、うーちゃんが使ってたひざかけに残ってたのを見つけました。
ちっちゃくてかわいくて、捨てられなくなっちゃいました…

>★☆いっちー☆★様
ヒゲの色で3にゃんとも区別がつくっていうのもすごいですね!
うちは、ひめもコタも白いからなぁ。
隔離飼いでなければ、区別はつきにくいでしょうねぇ。(長さで判別できる場合もある)
爪の大きさは、みんな同じですか?
コタは、ひめよりずっと大きいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像