いいと思ったのに

そんなわけで(前記事 11/28 )、コタのごはんをいくつか買ってみました。

ヒルズのc/dマルチケア
ロイヤルカナンのphコントロール オルファクトリー
ドクターズケアのストルバイトケア 各500gずつ

とりあえず、体重が増えてほしいので、カロリーが最も高いドクターズケアからあけてみました。
慣れないにおいは警戒することもあるから、どうかな~と心配しましたが…
袋をあけたとたん、今まで聞いたこともないような必死な声で、「くれー!くれー!」 って。
そして器にあけたそばから食らいつく!
そっか~ うまいか~ よかったね


ただ、においが抜けやすいのか?湿気やすいのか?
翌日から、早くも食い渋り発生。
特に、食べ残したものには、まったく口をつけません。
これまでも置きエサだったので、状況は変わらないはすなのに。

試しにレンジで温めてみたら、また喜んで食べてくれたんですけどね。
温めると、ものすごいにおいがするんです!
今までのロイヤルカナンphコントロール2を温めたときの比ではありません。
においで食べさせるタイプのフードって、みんなこんな感じなのだろうか…
正直、けっこうキツイ。(-_-;

とりあえず今は、残らないように、少量ずつ出すようにしてます。
けど、開封翌日でこれじゃあ、例えば1.5kg袋の最後のほうだと、もっと食べないですよねぇ。
ちょいちょい食べで いちいち温めるのは面倒かつ臭いので、これを機に時間食にしたいと思わなくもないですが。
お腹の調子が悪そうなのに、一度にたくさん食え、ってのもどうよ?


うむぅ
出だしは良かったんだけどなぁ。
体重を増やして、体力をつけてほしいので、仕方がなければ、面倒もにおいも我慢しますけども。
マルチケアかオルファクトリーが、もっと楽で気に入るフードであることを祈ります。






オエッてなる においなんですよ~
コタは こんなにおいが好きなのか…
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


いつも拍手ボタンもありがとうございます!
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

へー、カリカリを温める(@_@)?
初めて聞いた技です!
我が家も食べムラがあるので、今度試してみよう♪
あ〜、そして、分かる分かる分かります!
お猫様は、匂いプンプンが大好きですよね‼︎‼︎
嗅覚がいいはずなのに、ほんと不思議(^^;;

食べ残しの缶詰も フライパンで炒ったら食べるって聞いたことがあるけど
それも すっごーいニオイらしいです!
ドライをレンジでっていうのは 初めて聞いたけど ニオイが凄そうですね!
レンジにニオイが残りませんか?
キャットフードって 独特なニオイがしますもんね。
うちも一度に食べないタイプなので 少しずつ出してあげるようにしてます。
・・・で どんなに食いつきが良くても 開封して最後の方には食いつきが
悪くなるので コスパは高いけど 500g袋で買うという( ̄ω ̄)
ただ今 真空になる容器の購入を検討中〜♪
今でも フードストッカーに除湿剤を使ってるけど・・・

ありますよね~どうしても合わないにおいって。
猫にも好みがあるように、人間にも合わないものがあるんでしょうね。
レンジで加熱となるとよけいににおいが凄そう。
カリカリなのかな?湯煎するのは無理そうですか?

ダメならお高くつくけどもっと少量、個包装のものがいいかもしれませんね~
高くつくのも嫌だけど、ごみがたくさん出るのも面倒ですけどね^^;

コメントありがとうございます

>しっぽ様
カリカリをレンジにかけると、水分が飛んで食感が戻るのと、においも戻るので、食いつきが悪いときに有効な場合がある、って、確かコメント欄で教えてもらったんだったかな?
水分を飛ばすために、ラップはしないでチンします。
ラップをしないから、余計ににおいがすごいんですけどね…(-_-;

>nekobell様
缶詰をフライパンで…!?
「ウェットフード」ではなくなりそうですね。(^▽^;
カリカリをレンジにかけるのは、せいぜい十数秒なので、においが残るほどではありません。

nekobellさんのお宅も、食の細いちゃっぷちゃんがいるから、ご苦労されてるんでしょうね…

>★☆いっちー☆★様
ドライフードです。
温めるだけなら湯せんでもいいんですが、湿気も飛ばしたいので…

個包装なんてのもあるんですか!
ドクターに紹介してもらったフードを検索した限りでは、出て来なかったなぁ。
もっといろいろ探してみよう!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像