入ってみなよ

軽く昨日のつづき。

キャリーバッグを部屋の真ん中に放置…イエ、陰干ししていたら


「これ、なんだっけ?」

って感じで、ソッコー近付いてきた ひめ。



あんなに嫌がってたのに、警戒心ゼロ?
(前記事 10/4

今は自分には関係ない、とか、わかってるんでしょうか。



入れようとしたときは全力で拒否したのに
どうでもいいときに入るし~
コタのにおいが気になったんでしょうかねぇ。
自分は入らないけど、コタに使われるのも気に入らない、とか?

ひめちゃん、全身 入ってみなよ!


「…それはヤダ」






やっぱり普段からキャリーを出しておいたら
慣れるのかもしれない?
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


いつも拍手ボタンもありがとうございます!
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

見慣れたら 慣れてくれるかも♪
そう… 私も軽くそんなこと考えて 出しておきました。
…が 現実は見慣れはするものの 通院時には 逃げる逃げる!
しっぽ族は 私たちの一枚上手をいっております(=゚ω゚)ノ
そして今 時々 自らキャリーで休んでいたりする。
使い分けてますよねー;^_^A

あるあるですね!
我が家も、使わない時だけ入ってくれます(^^;;
なんで今日は使わないっ分かるのかな⁉︎
ほんと不思議ですよね〜w

うちもキャリーバッグ、リビングに出してますよ~
やまとがよくベッド代わりにしてます。
災害時とかにすんなり入ってくれるようになれば…なんて思ってましたけど
いざ病院に行くぞ!ってときは入ってくれないし
効果はイマイチのような気がしています~(笑)

他の方のコメント見ても…そんなものみたいですね^^;

コメントありがとうございます

>nekobell様
やっぱり、何かを悟って、対応を変えてるんですね~
逃げるのは、キャリーが嫌なんじゃなくて、人間から何か怪しい雰囲気を感じるからなんですね。
なら、キャリーを日ごろから出しておくのはやめよう!
邪魔だし!(^m^

>しっぽ様
やっぱりそうなんですね~?
猫って、妙に賢いですよね。
いらんとこばっかり。(^m^

>★☆いっちー☆★様
どこも皆同じ…
なんですねぇ。(^▽^
逃げる原因は、キャリーじゃなく、人間にあるってことですよね。
人間の緊張感みたいなものが、伝わっちゃうんでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像