猫神降臨

うずくまって動かない子猫を見かけたとか、
熱中症で ふらついてる猫を保護したとか、
たぶん交通事故で動けなくなってる猫を病院に連れてったとか、
子猫を拾ったと思ったら、痩せこけた母猫もいて、一緒に連れ帰ったとか。

7月からの3ヶ月間で、知人友人 計4人から聞いた話です。
周囲には そんなことがあるのに…
なんで、私には一度もないのだろうか?

あちこちで猫は見かけるけど、私が出くわすのは、保護の必要がまったくない元気な野良猫ばかり。
たまに子猫がいても、ママ猫が一緒だったり、警戒心が強くて すぐ逃げたり。
か弱い猫とは出会わない…

猫と縁がある人は、何度も拾ったりして、よく
「猫神に導かれてる」
とか
「猫神に好かれてる」
とか聞きますけど。
猫神は、私を頼りにならんと思っているのか?

と、友人に話したら、
「ひめちゃんについてる猫神が強いんじゃないの」
と言われました。

なるほど!?
猫を統括する 「猫神」 がいるんじゃなくて、それぞれの猫に守護神みたいな神がいるのか。
ひめの猫神が、私に近付こうとする他の猫を追い払っているのか。
保護の必要のない猫なら、うちに入ってくる心配もないから、大目に見てやるのか?

なんだ~ そっか~
嫉妬深くてかわいいな、ひめの猫神。(^▽^




猫 ・ 神 ・ 降 ・ 臨 !


「うちの下僕に近付くんじゃないわよ!」






「猫転送装置」 記事 11/2
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


いつも拍手ボタンもありがとうございます!
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

かわさんの家の猫神さまは、回りの猫さんを幸せにしてるのでは^^。
だって、すごいパワーを発してるwww
そして、下僕さんは可弱い猫さんに遭遇しないw
いい神さまだぁ~、眼つきが怖いけど^^。

私はよく出会ってましたよ。でもハータンが来てから頻度はガクンと下がりました。ハータンもひめちゃんと同じような神様がくっついてるのかしら…。σ(^_^;)

すごいぞ ひめちゃん! 強いぞ ひめちゃん!
あながちお友達の言ってることは間違ってないかも♪
実は私も か弱い猫さんには遭遇しない!
あまり歩くこともなかったので(昔は車通勤) 遭遇するわけもないですが。
うちは定期的に庭に仔猫が現れます。
それも うちの猫族の定員に余裕があるとき( ̄ω ̄)
定員に余裕がないときは すぐに里親さんが見つかります。

猫飼いさんに猫との出会いを聞くの楽しいですよね~
うちの子たちもみんな野良だったけど、みんな健康状態は良好で
手がかからなかったからなぁ(にゃんただけおなかに虫がいたけど)。
弱った子を見つけたら、きちんとお世話できるか不安だなぁ…

ひめちゃん本猫が猫神の役割を果たしてるのかもしれないですね(^m^)
かわluさんの愛情独占!みたいな…いや、コタちゃんもいるけど(笑)

コメントありがとうございます

>しっぽ様
確かに、ホントに弱った猫に出会っちゃったら、けっこう困りますしね…
ひめの猫神が、弱った猫に、他に頼りになる人を紹介してくれてるといいんですが。

しっぽさんは、猫神に、さくらさんといちごさんを託されたんですね♪

>まめはなのクー様
はなさん以降、遭遇機会が激減!?
さっすが はなさん!(^▽^
でも、そうすると、ボクちゃんを受け入れてくれたんですね、はなさんの猫神は。
この子はおばあちゃんのために必要だ、ってわかってたとか?

>nekobell様
nekobellさんは、猫神に信頼されてますよね!
あの人なら里親を見つけてくれるって。
私だって、ちゃんと探すのになぁ?
確かに人脈も人望もないし、顔も広くないし、見知らぬ人にまで頼み込めるほど積極性もないけど…
…って、そりゃダメだ。猫神にも避けられるはずだ。(^ ^;

>★☆いっちー☆★様
コタには父親がいますからねぇ。
私は何もしなくていいので、ひめ(の猫神)のお許しが出たんでしょうか。(^m^

まめたろうくんは、旦那さんが保護したんでしたよね?
まめたろうくん(の猫神)が、旦那さんを選んだんじゃ…それなのに、旦那さんに対する態度は…(^▽^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像