夏の間も この太さ

しっぽつながりで、軽く昨日のつづき。



三毛ちゃんも、しっぽまっすぐ派?

庭をうろうろするときは、いつもまっすぐ、ピーン!



意気揚々って感じ?

ところで、前から思ってたんですけど…



三毛ちゃんって、短毛の割に、しっぽがちょい太い?
少なくとも、見慣れてる ひめのしっぽよりは太いです。
…どうでもいいですね、スミマセン。

そういえば、最近の三毛ちゃんは、ずいぶん毛がみっしりして、すっかり冬毛仕様になりました。
冬毛って、弾力がちがうんですね~
ひめコタは両方とも、夏も冬も、見た目も手触りもぜーんぜん変わらないんですよ。
なので、三毛ちゃんをさわれるようになって、「これが冬毛か!」 と感動した次第です。

やっぱり、お外のコは、自分でしっかり対策できるんですね。
家の中でぬくぬく暮らしてる箱入り猫とはちがうわ。








9月の頭にサカってたけど
あのあと お腹大きくならないな
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


いつも拍手ボタンもありがとうございます!
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

温室育ちの子は換毛もサボるのかしら(笑)
まぁ、こたつやヒーターでぬくぬくするなら濃密な毛皮は必要ないものねぇ…

三毛ちゃんは野良さんなのに毛並みがすっごくいいですよねぇ。
きっとあちこちでかわいがられて栄養行き渡ってるんでしょうね。
触ってみたい!

おっ! 三毛ちゃん 久しぶりですね〜♪
しっぽの太さ 違いますよね!
短毛と中毛・長さの違いはあれど ぺるるとちゃっぷでは付け根から太さが違います!
お家の子は やっぱりぬくぬく温室育ちなんですよね。
なんてったって お世話係が暑かろう寒かろうって 調節してくれますからね。
三毛ちゃんは お外の子のわりに 毛並みもいいし 白タイツもキレイですよね(= ̄∇ ̄=)

へ〜、ひめさん達は毛並みが変わらないんですね⁉
我が家は、ボワボワのふかふかになります(*^^*)
毛色もグレーになるんですよね〜。
外三毛さんと、うちのさくらは似たしっぽの感じです〜o(^▽^)o

コメントありがとうございます

>★☆いっちー☆★様
暑がりだったコタはともかく、寒がりのひめは、「そんなに寒いなら冬毛になればいいのに」と思ったものです。(^m^
歳をとった今は、かなり甘やかして暖かくしてますけど、昔は、けっこう厳しい寒さを耐えてたんですよ、うちは。
それでも、頑なに冬毛を拒絶(?)してたひめは、頑固なのか、不器用なのか…?

>nekobell様
ぺるるちゃんのしっぽ、もしかしてちょっと太い?と思ってましたが、やはりそうですか。
ぺるるちゃんは、毛の密度も高そうですね~
ふかふかなんだろうなぁ♪
さわってみたい♪

>しっぽ様
サボらず、ちゃんと冬毛になるんですね。
真面目でいい子たちだ!(^▽^
さくらさんといちごさんでは、しっぽの太さに差はありますか?
なんとなくだけど、さくらさんのほうが、ちょっとだけ太そうなイメージでしたが、当たりっぽいでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像