しっぽまっすぐ病

2012年の ひめ。



2013年の ひめ。



ひめはいつも、しっぽが くりん☆ ってなってたんですよ。
それがかわいくて好きだったんですけど…

最近





まっすぐなことが多いんです。

あったかくて だらっと寝そべってるときなら ともかく、
こんな小さくなってるのに しっぽ投げ出してるとか、
以前のひめでは ありえません。

どうしたんだろう?
ひめちゃん、病気!?(笑)

くりんとなってることも、たまにはあるんですけどね。



ひめは、しっぽにちょっと触っただけでも怒るので、
特に部屋の真ん中や廊下にいるときは、
しっぽをちゃんと しまっといていただきたい。






しっぽの冷え性が治った…とか?
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


いつも拍手ボタンもありがとうございます!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

年を経ると座り方も変わる!?
まめたろうがいつもこんなんだから私は違和感ないんですけど
毎日見てたらこういう違い、気になるでしょうね~

長ーいしっぽを堪能できる素敵な座り方ですよ、愛でましょう!
私だったら勝手に『触ってアピール』と解釈して触りまくります。
うちは2/3、短いしっぽですからねぇ。

本当だー!
しっぽの扱い方(踏むにゃ!触るにゃ!)を かわさんに教え込んだから 伸ばしっぱなしでも安心なのかも(笑)
丸めてなくても お家の中は あったかいしね♪

へぇ~、しっぽ収納率が変化するんですね。
たしかにクルリンしっぽかわいい♪
しっぽの先まで神経が通ってそうwww
我が家はいつも伸ばしたまま・・・
触り放題だし、神経通ってないのかな^^;

コメントありがとうございます

>★☆いっちー☆★様
しっぽが無防備にのびてると、やっぱり「さわっていいよ」に見えますよね?
さわると怒られますけど、ひめの場合は。
まめたろうくんは、しっぽは嫌がりませんか?
短いしっぽのおふたりは、どうですか?

>nekobell様
教え込まれたんでしょうか…
今でも ときどき怒られてますが…(^▽^
ひめって、なんでか人が移動しようとしてる先にしっぽを置いとくんですよね~
で、踏むと怒る。

>しっぽ様
さくらさんもいちごさんも、しっぽさわり放題ですか?
いいですねぇ~
ひめも、なでてほしいとか甘えたい気分の時は、OKみたいなんですけどねぇ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像