年一でいいの



三毛ちゃんが窓の外でくつろいでいたので、
こっそり近づいて撮ろうとしたら、気付かれたところ。



「この窓、汚すぎない?」

あ~ これはね~
ぜんぶ ひめの鼻水なんだよね。



よく、こうして窓の外を見てるからね。
なんで鼻を窓に押しつけるのか、わからないけど。

あと、ひめは、昔から鼻が悪いんですよ。
常に鼻水たれ気味なんで、余計につきやすいのかも?

ちなみに、コタが窓の外を見ても、こういうことにはなりません。



「拭かないの~?」






拭いても どうせすぐ また汚れるし
大掃除のときでいいでしょ
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


いつも拍手ボタンもありがとうございます!
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ああ、やはりかいいお顔♪
お外から、そんな風にしゃべられたら、
嬉しくてニヤニヤ^^♪
う~ん、美人って見ていて嬉しくなるねw
あっ、窓は・・・
外にゃんずがきれいに見えるよう、拭いて~wwwww^m^

ひめちゃん 小さい頃に猫風邪ひいたのかな?
鼻炎は残る子が多いって言いますもんね。
三毛ちゃん これは汚れじゃないの。
こういうガラスなの( ̄▽ ̄)

そうそう、誰も困らないところは適当でいいんです!
三毛ちゃんの顔がよく見えないまでになったら、拭いてあげてください(笑)

ひめちゃん、鼻炎持ちなのかな~
実はうちのにゃんたもそう。ちゃんと診断してもらったわけじゃないけど
よくくしゃみもしてるしな~
でも春先は特にひどい気がするから花粉症なのかも?

コメントありがとうございます

>しっぽ様
たまにしか来ない1階の窓がこうなんだから、ひめの主な生息地である私の部屋の窓は、もっとずっとひどいです。
なので、このくらいなら、まだキレイに見えるんですよね。
まだまだ、拭き掃除はいらないでしょ~?(^m^

>nekobell様
あー、そうそう!
こういう洒落た(?)窓なのよ~
この高さだけに模様が入ってるのよ~(^▽^

>★☆いっちー☆★様
猫にも花粉症があるって、ほかでも聞いたことがあります。
花粉症の時期になると、鼻炎だけじゃなく、歯肉炎や耳の炎症も悪化するって…
人間も、季節の変わり目になると、元々持ってた疾患が悪化したり、落ち着いてた症状が出てきたりしますもんね~
にゃんたくん、お大事に!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像