もう5回目だよ

2階のベランダから、望遠レンズで撮った三毛ちゃん。



定位置(隣家と うちの境い目)で寝てます。
だいぶリラックスしてますねぇ。



最近、三毛ちゃんは またサカってます。(前記事 7/27
2・4・6・7月とサカってて、今回で今年5回目。
妊娠&出産しなければ、こんなハイペースで発情するものなんですね。



今回も、ブチ猫と黒猫の両方がストーカーしてます。
オス2匹とも子種がないとは考えにくいし、三毛ちゃんが、妊娠しにくい体になったのでしょうか?
うーちゃんを含めて、少なくとも4回は出産経験がある三毛ちゃんですが…

子猫は見たいけど~
増えすぎるのもアレだし~
うーん、フクザツ…

今回は、どうなるでしょうね?






夜中に猫のケンカ声も聞こえる
(三毛ちゃんの奪い合い?)
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


いつも拍手ボタンもありがとうございます!
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

そうですねー だ〜ちゃんも子供たちが離乳したら
数ヶ月もしないうちに 「あぉ〜ん」が始まりましたね。
このペースで若い子だと 1年のうちに2回は産めちゃうもんね。
ご飯が満足に食べられない母猫は 自分がどんどん弱っちゃうのよね。
三毛ちゃんは・・・・・ ご飯満足に食べてそうですよね(◎ω◎)

すごい! 年5回ですか(^^;;
5回もモテまくるの、たいへんそうですね‼
そんなにモテたことないから、気持ち解ってあげられないけどね〜w
ミケさん、イケメンゲット、頑張るんだよ(≧∇≦)

保護した花梨母さん、子供たちの里親探し中に発情しちゃって、大急ぎで手術に踏み切ったんですよ。発情期に妊娠できないと、2,3週間後に再び発情するんだって。

 三毛ちゃんの赤ちゃんはみんな可愛い子たちだけど、お外の子たちの生存率は低いからね…

野良さんでもこんな風に無防備に寝られちゃうものなんですね~
ほんとにここらは三毛ちゃんのシマなんでしょうねぇ。

仔猫は見つけたら嬉しいけど、
見つけたら絶対捕まえて連れて帰っちゃうからな~^^;
捕獲も大変だし、その後はもっと大変だし…ジレンマ!

コメントありがとうございます

>nekobell様
けだまちゃんも、まだ子供みたいに見えたから、よけいに妊娠に気付かなかったんですよね?
猫の生殖活動って、人が思ってるよりずっと早いですよね…
三毛ちゃんも、最初の出産のときは、まだ細くて小さかったなぁ~
今では貫禄ありますが。(^m^

>しっぽ様
発情してる猫って、周囲に無警戒というか、道路でも平気でゴロゴロくねくねしたり、追いかけっこしたりするので…
なんだか危なっかしいんですよね。
車にはねられないように気を付けてほしいものです。

>まめはなのクー様
発情のサイクルって、そんなに短いんですか~
じゃあ、三毛ちゃんの1ヶ月2ヶ月間隔って、長いほうなんですね。
着床はしない(たぶん)けど、交尾はしてるからかな??

>★☆いっちー☆★様
無防備ですよね~(^m^
出先から帰ったら、三毛ちゃんがここで寝てて、でも私に気付かず、口を半分あけて寝たままだったこともあります。
発情期以外、他の猫はここでは見ないし、「三毛ちゃんのなわばり」なのはまちがいないんでしょうね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像