ぜんぜん祝えてない

昨日 書いたとおり、昨晩は ちゃんと、いつもより ちょっと良いパウチごはんをあげました。
けど、においをかいで 「ぷいっ」 。
口をつけませんでした。

具合が悪いとかではなく、単に、慣れないにおいなので警戒したっぽいです。


いつもとちがうものって、食べなかったりしますよね~
高価だからって喜ぶとは限らないし。

そのまま他のごはんは出さずに寝たら、翌朝には なくなってましたが。
食べてみたらおいしかったのか、お腹が空いたから仕方なく食べたのか?
いずれにせよ、ひめにとっては、「うれしいごはん」 ではなかった模様。

記念日を6日も過ぎた上に、結局、まったく 「お祝い」 になってない…


「ふつうでいいのよ、ふつうで」






昔は喜んで食べた商品なんだけどな
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


いつも拍手ボタンもありがとうございます!
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

あらららら、残念でしたね!
でも、猫飼いさんのあるあるですよね~^^;
次回は、おニューのおもちゃで遊ぶ♪
がベストでしょうか!?
でもそれも、プイってするのが、お猫様ですけどね~www

ありゃりゃー( ̄◇ ̄;)
せっかくのご馳走… あまりお好みじゃなかったのね。
猫って好きなものだから ずっと好きってことはないですよね。
食べ物って難しい!
ひめちゃんには ご馳走より かわさんとの時間の方がスペシャルなプレゼントなのよね♪

あぁあ、猫あるあるかもしれませんねぇ…
まぁひめちゃんは、かわluさんのひざの上でのびのびできたら
それで満足じゃないでしょうか。
うちもにゃんただけは食が一番の幸せじゃないかと思うけど、
他2匹はそんなことより自分がかわいいことの方が大事みたいだし。

ゲームの能力値割り振りみたいな感じで
その子に合った対処法がきっとあるんですよね(^m^)

ひめちゃん、ごめん!お祝いが遅くなっちゃった…

14歳になったの?若いよ、ひめちゃん。10歳を超えているように見えないもん。

また一年、楽しく元気に過ごそうね^^


 そうなのよね~お値段高くても、安くても「私はこれが好きなの~」「これはね~」ってよくわからないのよね。ひめちゃんは自分の舌を信じてるのよね^^
「好きなものは好き、美味しいものは美味しい、それがたとえお安いセール品でもね」ってことなんだろうね。
でも、人間くらいなんじゃない。「とらやの羊羹は美味しい」なんて思いこんでて、本当に美味しいものを判断できないのって。プレゼントいただいても「いくらくらいするかしら~」なんてお値段で品物を判断するもんね~

 ニャンコは正直!ひめちゃんに大事なことを教わりました~^^

コメントありがとうございます

>しっぽ様
あるあるですよね~
だからもう、がっかりもしませんよ。やっぱりか、です。(^m^
ひめは、ごはんよりも おもちゃのほうが、さらに難しいです!
というか そもそも、遊ぶことが稀ですね。
もう歳なんで。

>nekobell様
昨日まで喜んで食べてたのに、急に食べなくなる、とか、ありますよね~
同じカリカリなのに、袋が変わったら食べなくなる、とか。
これが、猫の「気分屋」たる ゆえんのひとつなんでしょうか。
それとも、食へのこだわり?

>★☆いっちー☆★様
自分がかわいいことのほうが大事!
プッ!!(^ε^
まめたろうくんは、昔からそんなイメージ…
やまとくんは、ごはんよりネズミ!なイメージでした。(^▽^

>まめはなのクー様
人は、値段にだまされますよね~
私がついやってしまうのは、「高いから本革だろう」とか、思い込みの判断ですね…
逆に、安いからって つい買っちゃうこともありません?
後者のが多いかな☆(^▽^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像