最盛期は5キロ超

ひめの体重が4キロを割りました!
オトナになってから初めてです。

びっくりして、2回測ってしまいました。2回とも、3.9キロ。
6月には4.1キロだったのに…
1ヶ月でマイナス0.2キロって、ちょっと心配するべき??
4.3キロから4.1キロになるまで、1年あったしなぁ。
猫にとっての0.2キロは けっこうでかいよなぁ。

またすぐ戻るかもしれないし、こまめに体重を図って様子を見ますが。
歳が歳なので(14歳)、急に体重が減ると、ビビりますよ~ も~



やっぱり暑さのせいでしょうかね?
ひめはてっきり、暑さには強い(というか極度の寒がり?)と思ってたけど…
本人が暑さに鈍い分、影響を受けやすいとか…?
食欲が落ちてるイメージはないんですけどねぇ。

とりあえず、クーラーを使ってみようかな、と。
ひめはクーラー嫌いなので、嫌がって部屋を出て行き、戻ってこない可能性もありますけどね。



猫の体重は、増えても減っても心配してしまいます。
ダイエットさせなきゃ~とか言ってた頃が懐かしいですよ。






コタは4.5キロ
ほぼ変わらず
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


いつも拍手ボタンもありがとうございます!
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ひめさん、大丈夫でしょうか?
夏バテとかかしら・・・・
このところかなり寒暖の差が激しかったですしね~。
猫も人間と同じで、年上の方は、
クーラーを嫌がってはいけないんだなぁ~、きっと・・・
ひめさん、気がついたときには病気・・・にならないように、ちゃんと涼むんだよ!!!

あっ、コタさんが我が家のにゃんどもより小さいとは@@;
おどろきです!!!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 ひめちゃん、痩せちゃったの?急に暑くなってきたこともあると思いますよ。
ハータンは一番デブの頃が4.1キロ。今は3.8キロ…ま、デブと言われたことはないけど、11歳という年齢を考えると、ちょっと検査もかねて、ニャンドックに入ってもらおうかと考えていたところです。

 ひめちゃんも経過見ていこうね~^^

ひめちゃん、大丈夫?のんびりくつろいでるとこを見ると元気そうだけれど…
年齢が年代だけに、急激な体重変化にはびっくりしちゃいますよね。
うちのにゃんたみたいに、見るからに減らせるお肉をいっぱい持ってるわけじゃないし。

暑さに鈍い子もいるみたいだから、エアコン使ってみるのも手かもしれませんね~

コメントありがとうございます

>しっぽ様
若いころから、クーラーは苦手なんですけどね~
歳が歳だし、多少無理にでも涼しい環境にいてもらったほうがいいんでしょうかね?
でもホントに肌寒いんじゃ逆効果だろうし…難しいですね。

コタは案外、軽いんですよ~
ふくらんで見えるのは、毛のせいなんです!(^m^

>鍵コメ様
体重の増減は気になりますね~
10歳過ぎて、ときどき体調を崩すようになってきてから、特に。
若い内は細かくは気にしませんでしたが。
体重が減ったからといって、おいしいものをたくさん食べてもらう!と思っても、偏食が猫の常…困ったもんですね。(^ ^;

>まめはなのクー様
はなさんは、以前からスリムを維持してますが…
最大でも4.1キロですか!
維持管理が上手ですね~さすがだわ~

>★☆いっちー☆★様
ひめの場合、寒がってるのはわかりやすいんですけど、暑いのかどうかはわかりにくいんですよね~
30℃超えててもひざにのってきたりするし。(^▽^;
ホントに鈍くて、自分でもわかってないのかもしれないし、やっぱりクーラー?
問題は、私も寒がりでクーラーが苦手ってことですが…
ひめの健康には替えられないしなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像