寝床ジプシー

暑くなってきたせいか、最近のコタは 「寝床ジプシー」 。



バスマット



洗濯カゴ



電子レンジの横



父親のデスクの上

などなど、あちこちウロウロ…

上下する気温に合わせて、こまめに寝場所を変えているのか?
それとも、どこで寝ても暑くて困っているのか??

一方の ひめは まだ



私のひざの上、一択ですけどね。

暑がりと寒がりの差、ですかねぇ?






私は寒がりなので
今はまだ ひめがのってくれてると温かくて ◎
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


いつも拍手ボタンもありがとうございます!
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コタちゃんは 暑がりさんですか。
最近は 湿度が気持ち悪いですよね。
じっと同じ場所に寝てると じんわりと汗が・・・
ひめちゃんは 暑さより膝の方が優先順位が上ってことなのかしら♪

ひめさんは、まだフリース&膝ですか!
我が家は、コタさん派の寝床ジプシー。
そして、1分膝上で甘えて、暑くてクーラー下に逃げていきますwww
私は暑がりだから、こっちのタイプが助かるかなw
飼い主に合わせてるんですかね~^^。

今日はどのコタちゃんもかわいいなぁ!
レンジ前でくったり寝てるのが特にお気に入り♪
意外と無防備な寝姿が少ないですよね、コタちゃん。

ひめちゃん、見てるだけで暑いです…
まぁ、それでもどかせはしないですけどね(笑)

うちのハータンも「ひめちゃん派」よ。いまだにフリースに乗っかってくつろいでおります。
寒がりなわけではないはずなんだけどな~
フリースをタオルに変えてみたけど、彼女はどうーでもいいみたい。結局自分の匂いの染み込んだフリースに戻ってくるのよね。

 ゴンちゃん拓郎コンビは、相変わらずのくっつき虫だしね…。

 コタ君は、きっとどこで寝てもイマイチ満足ができてない感じよね~

コメントありがとうございます

>nekobell様
コタは暑がりだと思います。
あくまで、ひめと比べたらで、他の猫と比べたらどうかはわかりませんが…
猫ブログさんたちを拝見した印象では、コタは猫としては標準っぽい?

>しっぽ様
暑くても1分間甘えに来てくれるんですか~
それもかわいいですねぇ♪
ひめの場合は、単に暖を取ってるだけかも…(^ ^;

>★☆いっちー☆★様
あ、そうですか?<無防備
コタはよく、腹出しヘソ天ででろーっとそこらに落ちてますが…
それが当たり前すぎて、写真に撮らない=ブログに出て来ないので、そういうイメージなのかもしれませんね。

>まめはなのクー様
ゴンちゃんと拓郎くんは、まだ猫だんごですか!
人とくっつくより、猫だんごのほうが暑そうですね~
お熱いことで♪(^▽^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像